さ。わたし、本気でいきますよー。
ということで、今朝から置き換え開始!

20130121-085922.jpg

といってもね、置き換えは、実は2人目の産後ダイエットで失敗してるんですよ。
DHCのプロテインダイエット。
もう飢餓状態で、ふらんふらん。全然ストレスフリーじゃなかったのですが
今回の置き換えは、ボリュームたっぷりで、腹持ちよし。味もよし。
いろんなモノを投入してもいいので、今朝は苺とヨーグルトを入れてゴクゴクしてきました。

ご飯を食べるのは私の楽しみでもあるので、もう置き換えは二度としない!と思っていたのですが、最近は忙しくて食べられないことが多く、そっちのがまずいなぁ。。。と。
今回のこのドリンクは、筋肉をつけたい人にもいいドリンクなので、食事と一緒に取れば、マッスルが増量するとな。
ということは、夫も一緒に飲めるし、栄養分たっぷりで、変なものも入っていないので子供も妊婦さんも大丈夫♪というのに惹かれました。



自分のダイエットのためだけに買うのって気が引けるけど、みんなで飲めるなら良し。
夫は、夏の暑い中、激務になるとガンジー化してくるので(日に焼けるは、痩せるはで。。。苦笑)今年の夏はこれをご飯と一緒に飲ませてガンジー化を防ぎたいと思います。

さて、運動を始めてから久しぶりに体重計に電池を入れたのですが、この「体重を測る」という行為は、私には全くあわないなーということを再確認。
要は体重の数値じゃない。ということは分かっていて、実際、身体のラインの変化は敏感に感じ取れているのですが(衰えていくことより、改善される方が目がいくのねー。気にしてるからってのもあるのでしょうが、衰える時ってあっという間!)体重を気にするとそれだけでストレス!
だーーーけーーーーど、女子はやっぱり体重の数値を大丈夫な自分と、大丈夫じゃない自分の基準にしていることは確かで。
なので、4kgは減らしたい!けど、それはきっと後からついてくるものとして、念頭には置きつつ、それに縛られるのはやめよう、と思った次第です。なので、体重測るの辞めました。

運動しながらのダイエットは、最初、体重の減りも遅いしね。
(筋肉ついても重くなるからねー)
目標としてるのは、メリハリボディなので、日々運動は欠かさず、食事にも気をつけていきたいと思います。
ってか、今日は朝がドリンクだけだったので、お昼はお弁当+超具沢山スープ!
お弁当も、お肉は鶏ハム+野菜だらけ〜。スープの中は、タマネギ、人参、さつまいも、ブロッコリーの茎にミックスビーンズっていうボリューミーだけど、しっかり栄養取れる系を入れてきました。
具沢山スープは、夫と子供達は朝ご飯で食べてもらって、私はお昼に持参する、というのが一番いいサイクル。

保温ポット、蓋が外しやすいやつを選ばないと、スープにありつけないという事態が発生するので(⬅蓋があかなくて食べられなかった経験のある人)簡単に空気抜きできるものはありがたいです。



運動は、週末の朝のトレーニングと(先週末は息子胃腸炎により行けなかったー。涙)あとは毎晩2分間の腿上げ(もちろん膝直角まで)とスクワット(ヤンキー座りみたいの)も2分間やってから、DVDやったり、空気椅子やったり(30秒×3回。腕を肩の高さまであげてやると、即!ぷるぷるします。笑)ヨガやったりしています。

DVDは、SHIHOとか樫木先生。
ヤセトレは、部分的な運動が多くて新鮮。ただ、回数が少ないので、途中で止めて、回数増やしてみたり、覚えられるポーズは覚えてしまって思い立ったらやってみたりしています。

やせトレ SHIHO SECRET METHOD




DVD付き 樫木式・カーヴィーダンスで即やせる! (GAKKEN HIT MOOK)




生活の一部になってしまわないと続かないので、意識しないで動くようにしています。
ま、体調悪い時は無理せず、自分のペースで。
でも!毎日身体のどっかが筋肉痛じゃないとちょっと焦る自分もいたりして。(苦笑)
とにかくお腹とお尻!そこを重点的にがんばっております。

読んだよー!でクリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村





手作り作品販売中。オーダーおやすみ中。






トラコミュ
すっきり暮らす