こんにちは、ダイエッターsakiです。(笑)
自宅でのトレーニングは、試行錯誤しながらハードなのとソフト(ヨガ系)を取り入れて
何かしら日々運動しています。

私の場合、「ダイエット!」って気合い入れすぎると成功しない傾向にあるので
ダイエットというより身体ケアくらいで、らくーーにいきたいと思います。
が、一応目標として、半年後までに体重-4kgは目指してます。
体脂肪は、どれくらいがちょうどいいんだろうな〜?

食べない、というのは食いしん坊な私の最たるストレスになるので
普通に食べてます。今のところ。

そして、何よりのモチベーションが、素敵体型を日々見る!
こうなるぞー!をちょいちょい見るとその後、自分の身体を見た時におかしい、あれじゃない!とメラメラとやる気が。。。(笑)
そんな私の理想体型達↓



ピンタレストでピンしまくってます。
みなさんすばらしい体型!
もちろん、産後のお腹がここまで締まるの?とか、おっぱいの張りは戻りませんよー
ってのは、分かってるけどね、肌のきれいさ共々、目標を掲げるということは大事です。

この写真の中に、私のお腹写真を混ぜても、違和感なくするのが今の目標です!(笑)
志は高く!



でもね、でもね、1週間毎日10分しない運動でも、太ももの筋肉が姿を現したり
ぷよぷよだったお尻に、張りがでてきたりするのです。
いやーこれにはびっくり。
いつもゆるい運動しかしてなかったから?なかなかこれ!って効果は得られていなかったのだけれど、ちょっとハード目の運動だと、筋肉の起きてくる早さも違うもんなのねー。考えてみれば当たり前ですが。

そして色々読んでるダイエット雑誌では、結局、「運動しないで痩せる」「楽して痩せる」なんていうことはあり得ない、逆に異常現象なんですよって書いてあって、確かにそうだよなー、と。
やらなきゃやらなきゃ、と思っていても、なかなかきっかけがないとできないものですが、ちょっと待ってね、私が結果出して、みんなに「私もやってみよう!」って気にさせるから。(笑)

日経Health(ヘルス)2013年2月号



読んだよー!でクリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村





手作り作品販売中。オーダーおやすみ中。






トラコミュ
すっきり暮らす