問題は至って簡単で、「やるかやらないか」それだけなのね。

20130107-110237.jpg

お正月休みといえば、お正月太り。といっても過言ではない、というのが世間一般の認識ですが
今年の休みは、ただひたすらに、筋肉痛との戦いでありました。(笑)

そう!ついに”ちゃんとした”トレーニングを始めたのです。
1日目は、腿上げとスクワットで、もうヘロンヘロンになってましたが
3日目の朝6時半からの早朝トレーニングで、中学の部活でもこんなにやってないよー!
ってくらいの運動をして、それはそれはバテバテ。
でも、すごーーく気持ちいいのです。



身体は筋肉痛なのだけれど、気持ちはしゃっきり。
随分と長い間眠っていたあちこちの筋肉が、
「わたし、生きてる!」と言わんばかりに
動きたい動きたい欲求でいっぱい。
なんなんでしょ、運動ってすごいね。いや、ここまで運動をしてこなかった私がすごいのか?
っていうか、結構みんな運動してないよね???(え?どうなの?みんなやってるもの?)

夫なんぞは、元々、プリっとしたお尻だったのが、ついこの間「そういえばお尻のプリがなくなってきたねー」って話してたのに、3日のトレーニングで(しかも、彼は腿上げとスクワットを2分間づつやっただけ)お尻プリっが、復活してるし!
手遅れになる前だったのね、多分。

そんな感じで、身体を動かすって気持ちいいー!
そして、身体をしっかり締めて行こう!と、周りの運動した方がいい友達を巻き込んで(ほぼ、指名です、指名。もう強制参加。笑)一緒にトレーニングしていこう〜♪と思ってます。

ってことで、ジャージ買ってみた。
武井咲が着ててかわいかったから買ったけど、身長170cmの私には、Lサイズでもパンツの丈が若干短かったですな。



なので、次はこういうボトムスの組み合わせにしてみようかなー?
あ、でも、寒くなくなったら。。。



と、その前に、トレーニングシューズ買わねば。
これ、シンプルでお安くていい感じ〜♪



むふふ。
こうやって、形から入ってモチベーションあげることも大事だよね。

とりあえずは土曜日の早朝に行けるだけなのですが、お尻プリっを目指して、がんばりたいと思います。

そうそう、ここ数年、まともに体重も体脂肪も測ってなかったので、その現実に打ちのめされ
さらにさらにがんばろうー!と心に誓ったのでした。

しかし、今回分かったことは、一人でやるのとみんなとやるのとでは楽しさがぜーーーんぜん違うものなのね。
多少辛くてもがんばれるっ。
周りを巻き込んで、楽しくトレーニングしていきたいと思います。


読んだよー!でクリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村





手作り作品販売中。オーダーおやすみ中。






トラコミュ
すっきり暮らす