忘れないうちに、この夏のメインイベント。

田舎の夏休み事情の関係で、休みに入る前にメインイベントが終わるという悲しい現実ですが(笑)とりあえず、終業式より一週間も前にあった出来事です。

まずは、金曜日の夕方に、娘と電車で東京へ。
ダンスの全国大会出場のため、二泊で東京です。

遅れること数時間、息子は剣道の先生や仲間達とハイエースで東京へ。
こちらは、全日本少年少女武道錬成大会でした。


土曜日の朝、娘の支度をしてから電車に乗って九段下へ。
初の日本武道館。



入り口だけでワクワクしちゃう。
こちらの大会は、勝ち抜いていくわけではなく、先着順なのですが、その申し込みも相当激戦のようで、スポ少の先生頑張ってくれました。

初参加の試合は、予想通り一回戦であっさり負けたのですが、全国レベルの道場がバンバン出場していたので、子供達にはいい刺激になったはず。



大体、強いところっていうのは子供達もものすごーくしっかりしているし、これぞ剣道やってる子!って感じの子が多くてとても好感持てました。
それに引き換え、うちのスポ少の子達は。。。(苦笑)
まぁ比べても仕方がない。こういう場から刺激をもらって、真似すれば良し。

蝉の抜け殻集めに必死になっている子供達を尻目に、私は娘の元へ。

こちらは、ダンスの予選。 



決勝に上がれると信じて午前中は息子の方へ行きましたが、予選敗退〜。
ま、仕方ない。それも経験。

次の日の団体戦、グループ競技では5位入賞を果たしました。
娘以外は中学生と高校生のグループの中、まぁよく頑張りました。
踊ってる間の笑顔が全然なくて(緊張からでしょうが)私は怒り狂ってましたが。(笑)

帰りの駅ビルで、乾杯〜からの、宿題やってたら、電車に乗り遅れ、結局地元駅についたのが12時近くっていうね。。。(苦笑)



ま、でも、次の日はちゃんと学校行きました。
息子も、日曜日は一人でお留守番だったのですが、それなりにできていたようで一安心。

それぞれが成長する(はずの)夏の始まりの1ページになりました。
 

読んだよー!でクリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村





手作り作品販売中。オーダーおやすみ中。






トラコミュ
すっきり暮らす