週末に、初めて陶芸をやりました。
美術の時間に、縄文土器を作らされたり(今考えても、なぜ!?)、修学旅行で絵付けとかはしたけど、お皿作るのはお初かと。

娘と一緒にやったのですが、なかなか楽しかった!
手前から4枚が我が家の。

ミッションは、取り皿4枚作る!だったので、無事にできました。
白いお皿になる予定。
どんだけ小さくなるんだろう?(笑)そっちも楽しみ。

creemaで小さくお店やっていて、オーダー品を作ってました。
かなり細かく理想のものがある方だったので、何度もメールのやりとりして、受け取り後、喜んでいただけた時はこちらも心底ほっとしました。

同じ形で違う布、とか、向きを変えて、とかオーダーいただいて作るのですが、途中、ムムム?と思うと、ちょっと別の案を提案して軌道修正していきます。
言われるがままだと、うーん、ちょっと違う、というものが出来上がってしまうことが多いんですよね。
私も、私が作るなら相手の想像以上のとこに持っていきたいと思っているので、かなり労力使います。

喜んでもらえると嬉しいし、やりがいもあるけれど、何気にそれ以上に不安もあります。
すぐに切れたらどうしよう?とか、ほつれないか?とか。

何かあったら修理にもきちんと対応していきたいと思いながら作ってます。

こちら、酪農家の友人からのオーダー。
ロゴから作りました♪



牛柄なんて、オーダー無ければ絶対買いそうにないけれど、たっての希望だったので、これはマストで。

日常でガンガン使ってもらえると、嬉しいな。

こっちは院内移動で使いたい、という看護師さんからのオーダー。



肩掛けができて、A4ファイルが入るペタンコバック。
使う用途がはっきりしていると、求められているものがわかるので、ありがたい。

ま、なんにせよ、オーダーいただけるだけでありがたいんですがね♪



読んだよー!でクリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村





手作り作品販売中。オーダーおやすみ中。






トラコミュ
すっきり暮らす