カタログ的にアップしているこちらでは、なるべくなるべく長く使ってもらえるように色々工夫して作っている。
でも、実際、どのくらいの耐久性があるのかっていうのは時間をかけないと分からないな、と思って家の中を見回すと、おぉ、ちょうどいいのがありました。


今、これのもうちょっとしっかりした黒バージョンを作っているのですが、こちらのバック、娘が4歳の時にバレエをはじめる際に作ったもの。
かれこれ、丸っと7年使ってます。
今は、ヒップホップ用になってます。(笑)
これは、リネンベースで作っているので、洗濯もバンバンしてます。
が、持ち手も結構ちゃんとしてます。
確かこの持ち手、無印のシーツとか布団カバー買うとついてくる紐だったはず。(苦笑。売り物はちゃんとしたので作ってますよ、念のため。。)
 

子供達の未満児時代からのバックも、現役で活躍中。
上履き入れは、上履きギュウギュウにしないと入らなくなってしまいましたが。(苦笑)
 


1歳児にしては大人っぽく作ったのは、もちろん長く使えるように。
子供だからって、子供っぽいのは好きではありません。(えぇ、私が。笑)

保育園時代だけで5年間使った絵本バックは、小学生になってから英語バックになり6年。
11年たって、さすがに持ち手は危うい感じになってます。
 

子供服だと、割と寿命が短いけれど、バックは長く使おうと思えば使えるから、ずっと使ってもらえるようなものを作っていきたいなーと思っています。

娘の保育園時代のお洋服。
フルタイム勤務でよく全服作ってたな。(笑)
自己満足感たっぷりですが、うん、満足!

6ddee8f4

 

読んだよー!でクリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村





手作り作品販売中。オーダーおやすみ中。






トラコミュ
すっきり暮らす