個人面談が終わりました。

小六息子、塾でも学校でも
「本を読んでください」と言われてきました。

漫画は読むんだけどねー本を読まないよね。。。

なんて思っていたところに、剣道連絡網LINEで剣士本ネタが出ていたので、即購入!!
しかも、調度、「まっしょうめん!」は、松本在住の作家さんだそうで、地元新聞に紹介されていたものをおじじが見つけて、「買ってやれ」とお金渡されたとこなのでした。



私これ、漫画だと思ってたら、小説なのね。
息子は「お!?漫画!?」といって手を伸ばして、中見て一瞬ひるんだけれど・・・


なんと、集中して読んでる!
学校にも持っていって読んでいたようで。


ほぼ1日かからずに読み終わってました。
この方、ちゃんと読めているか怪しいので(苦笑)主人公の名前やら、登場人物の名前、どんな場面があったか?を聞いたら、スラスラ答えていたので、無事、ちゃんと読めた模様。(笑)

私は届いた日に3冊全部読んだけれど、まっしょうめん!は読みやすい。
剣道仲間の母が薦めてくれたこの本↓は、すんなり読めるかなー?


流星と稲妻
落合 由佳
講談社
2018-09-13


内容はすごく面白かったけれど、描写がうちの小六男子には難しいかなー?
まっしょうめん!2冊読めたら、勢いでこっちも読んでくれると嬉しいな。

どちらも、正しく美しい剣道を「頭で考えながら」稽古や試合をする場面が多いので、自分も同じようにちょっとは頭使って剣道してくれるといいなぁと思います。


読んだよー!でクリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村





手作り作品販売中。オーダーおやすみ中。






トラコミュ
すっきり暮らす