SNSのおかげで、いろんな方と交流させてもらっていますが、なかなかブログを書くまでに至っていないのが今年でございました。

2018年、何をしていたかというと!!!

剣道剣道剣道の日々でした。
息子自身も剣道が楽しくなって、私も一緒になってあちこち遠征行きまくり。
ヘロヘロでしたが、大充実の日々を送っています。

そして、今年最後の市内の公式戦で、個人戦やっと優勝までたどり着きました。


いざ、息子が優勝!となると不思議なもので、決勝戦させてもらうだけでありがたやーで、「絶対優勝!」みたいな思いは全くなくて、すごーく穏やかに見ていられました。
不思議なものです。

ま、相手も、昔からずっと強い子だったので、勝てたら儲けもん、みたいな感じだったのですが、勝てちゃった。そしてそれもこれも、たまたま!とか、ラッキー!とかではなく、毎日毎日、稽古を頑張ったからなんですよね。
決勝の相手の子より、絶対稽古やってる自信はあったもの。(ほんと、笑えるくらい剣道の日々なので)



そして、大会の前の週に、こちらの方のメンタルトレーニングを受けたのも、かなり良かったです。



いやーやっぱり、メンタルって大事なのねーを再確認。
娘にも受けさせたかった。

今年もあとちょっと。
まだお泊まりで剣道があるけれど(楽しみ♪)悔いのない小学生剣道最後の日々を送ってもらいたいものです。

読んだよー!でクリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村





手作り作品販売中。オーダーおやすみ中。






トラコミュ
すっきり暮らす