ブログ、ログインできるか心配でした。(笑)
よかった!ログインできて。

平成最後の夏、いかがお過ごしでしたか?
私はへっとんへっとんになりながらも、なんとか楽しく過ごせました。

子供達は、いつもの友人キャンプに連れていってもらって楽しめた模様。
感謝。



最近のことをまとめて。
夏休み、今回は、相変わらず戦国大好き息子と一緒に「信長協奏曲」のドラマを見ました。
いやー小栗旬、かっこいいー。


信長協奏曲 Blu-ray BOX
小栗旬
ポニーキャニオン
2015-03-18


もちろん、そこからの映画も。





映画だけより、ドラマから全部見た方が断然面白い。
ドラマのおかげで、私も随分戦国武将詳しくなりました。

それから、久しぶりに、読書。
これ、大人から子供(中学生)までとってもおすすめ!

天才はあきらめた (朝日文庫)
山里亮太
朝日新聞出版
2018-07-06


若林のあとがきもとてもよかったけれど、南海キャンディーズのネタがまた見たくなります。
成功しているように見える人も、紆余曲折色々あるよね。

そして何より、自分の追い込み方がすごい。
私、負のエネルギー活用ってしたことないんだけど(基本、消す)
山ちゃんは、1滴残らず身につける。
本当にすごい。あっぱれです。

何者かになりたい、というパワーはすごいな。
ここのところ、高校卒業して就職したい、という女の子や、
英語が全くついていけない、という中2男子の相談を受けていて、子供時代の自分を思い出すことが多いのだけれど、これだけは頑張った!とか、こうなりたい!という底なしパワーを使ったことがないよなぁ。
私の場合、こういう風になりたいな、さぁ、その道へいける一番簡単な道はないか?
と探してしまう性分でして。。。
気がついたら、結構劣等感の塊みたいになってる。

負のパワーを消化中に、頑張ったことも忘れてしまっているのだろうか?
それとも最初から大して頑張ってないのだろうか?うーん、忘れた。(苦笑)
頑張ってても、できちゃうとその頑張りって忘れるよね。
っていうか、やることが習慣になりすぎていてそれが頑張りと自分認定されない気がする。(なんていうポジティブ!)

ーーーーーーーーーーーーーーー


さくらももこさんが亡くなりましたね。
りぼんっこの私。ぽっかり穴があきまくりです。
漫画から学んだことや、人格形成に役立ったこと、たくさんあるなぁ。と。

ちなみに私のベースは、天使なんかじゃないの翠ちゃんにかなり影響されています。(笑)





読んだよー!でクリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村





手作り作品販売中。オーダーおやすみ中。






トラコミュ
すっきり暮らす