先日片付けた息子のおもちゃ
ちょっとバージョンアップしてみました。





スチールラックの真ん中の段をちょっと広くして、無印良品の収納BOXを入れました。
これは、私がミシン部屋で使っていたもの。



息子のおもちゃは、細かいけれどいくつかに分類できるし、分類しておいた方が遊びやすいし片付けやすいものばかりなので、このBOXをお引越しさせてみました。

例えば、シンケンジャーの印籠丸と、ディスク達。


これは、一箇所にあった方が遊びやすいし、片付けやすい。
この奥には、なんだっけ?筆になる携帯電話が入ります。(苦笑・もう名前が覚えられない・・・)

あとの引き出しは、ゴーオンジャーの合体するロボットや、塩ビのお人形など。

どこに何を片付けるか?
息子と一緒に考えて、一緒にテプラで名前を貼り付けたので、私も息子も場所の確認が一緒にできたのが
一番良かったかな。

さ。
次は、娘の日々持ち帰ってくる宿題プリントの収納を一緒に考えます。
宿題プリントやテストは、1つのファイルに自分でパンチで穴をあけて収納してもらってますが、しまっておしまいになっているので、これをちょっと活用してちゃんと復習できる環境にしたいと思います。
さて。
どうしたもんだか・・・


スチールラックはすべてこちらのものです。
ルミナススチールラック業務プロショップ

読んだよー!でクリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村





手作り作品販売中。オーダーおやすみ中。






トラコミュ
すっきり暮らす