小学校が研修授業でお休みだったので、夫に仕事を休んでもらい初のファミリー登山へ。

夫などは、それ用の服もリュックも無い状態だったので、服はありもので済ませ(笑。・・・の割には、登山の人みたいになってたけど)リュックは、義弟に借りて行きました。

夫曰く、即席登山隊。(笑)
とりあえず、マジ山女子の知り合いに、おすすめコースを聞いたら「百曲がりがおもしろいんじゃないー?」ということで、とりあえず行ってみよう〜♪と。

事前に調べてみると、こんな方がいらっしゃったので、まんまコースを真似っこしました。

では、出発です♪

20141008_1

スタート地点から川のせせらぎの音が聞こえ、木々が生い茂り、完全に「森」です。
水の音が好きだという息子には、良かったかな?
その割には、かなり早い段階から
「お腹すいた〜」
「疲れた〜」と、文句が多い。(笑)
挙げ句の果てには、「さ、じゃぁそろそろお昼にするか!」と仕切り出す始末。

娘は、文句一つ言わず、黙々と登っておりましたよ。
彼女は、山登りが好きらしいです。
前に行った光城山の後も、登山クラブの催しにはかなり行きたがってます。タイミング合わなくていけていないのですが)

20141008_2

頂上に近づくと、真っ青な空が気持ちいい〜♪

20141008_3

とはいっても、この時点で、私、かなりひぃひぃでした。
ここ半年以上、まともにトレーニングしていなかったし、夜も早々に寝ている毎日。
完全に体力落ちております。。。体力作りを誓いました。

しかし、山頂付近の景色を見ると、疲れがふっとぶ。
調度、紅葉が始まっている時期だったのですすき入りの風景と、さわやかな風が気持ちよかったー!

20141008_4

てっぺんについたら、高原らしく、平坦なトレッキングコースが続きます。
この道は、ここのトレッキングコース内(赤い道)です。

20141008_5

そして、美ヶ原といえば、美しの塔です。

20141008_6

この辺まで来た時は、汗も乾いて、風が冷たくて寒かったー。(笑)
風がね、すごいんですよ、やっぱりお山の上は風が強い。

さて、その後は、楽しみにしていたランチターイム♪
途中、カップラーメンを買ったので、風をなんとかしのいで、お湯湧かしてラーメン。

20141008_7

シングルバーナー、義弟から借りてきました。
お水1.5Lは持参したのですが、カップラーメン4つだと、コーヒーは1杯分しか残りませんでした〜。

私が狙っているのは、これです。


こちらも気になります。
基本的に、バーナーを山で使う場合は、風が強そうなので、風よけ必須。


その後は、またトレッキングコースをとことこ歩いて、王ヶ塔ホテルまで。
子供達+夫は、ソフトクリーム。(寒いって言ってるのに、よくアイスなんて食べるよ)
私は、ホットミルクを〜。

20141008_8

ちょっと飲んじゃってますが。(笑)

ここで、ゆーーっくり休んで、下山です。
下山は、長くなったので、次の記事で♪

唯一、家族で撮った写真。
息子、どっからピースだしてんじゃい。。。

20141008_9

読んだよー!でクリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村





手作り作品販売中。オーダーおやすみ中。






トラコミュ
すっきり暮らす