今年初開催のナガノアウトドアフェスティバルに行ってきました。

20140913_1

テントサイトを予約して、3区画取れたけど、全体的にぎゅうぎゅうな印象?
まぁ、お初ですからね。

パラセーリングや、ラフティング、SUPに気球など、アクティビティ満載だったのですが、それ以上にすごい人!人!人ーーーー!!ということで、アクティビティをやることは早々に諦め、キャンプに集中。(笑)

テントサイトは、パラセーリング会場のすぐ隣だったので、パラセーリングのじゃまにならないところで思いっきりかけめぐってました。
知らないおにーさんと。。。(笑)
20140913_2

それでも、ちょっとフェスっぽいのを味わおうと、メイン会場に行ってみました。
お店が色々出ていてので、それを見るだけでも面白かったかな。

今回、一番タメになったのが、BANBANのおねーさんがレクチャーしてくれたテントの設営&撤収の仕方。
基礎を教えてもらって、今迄の自己流を改めました。(笑)

20140913_7

ローカルテレビの取材も入ってました。水曜日辺りに放送とか?
20140913_4

くるくるのやり方をお店の人に教えてもらって、子供達も挑戦中のところ、カメラ回ってたみたいです。
20140913_5

テントに戻ってからは、新入りの焚き火台で、丸焼きパーティー。(笑)
20140913_6

この夏のキャンプは、疲労満載で、早々に眠りにつくことが多かったけど、今回は逆に飲み過ぎた〜。
寒過ぎず、暑すぎず、寝るのは快適でした。

が、次の日もいいーーお天気で、頭皮が真っ赤。
顔も、シートマスク3日間はやらにゃーならんな、という感じです。

お初のイベント。
運営側もボランティアさんも、きっと、ものすごーーーく大変だっただろうなーとは思いましたが、来年へいい具合につなげてほしいものです。
集客、すりゃーいいってもんじゃないよ。
さばけないと意味ないからね〜。
こういうイベントものは、回を重ねてなんぼなので、これから先、よりよいイベントになるように頑張ってほしいものです。


読んだよー!でクリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村





手作り作品販売中。オーダーおやすみ中。






トラコミュ
すっきり暮らす