さて、秋の3連休。

1日目は、娘の吹奏楽の発表会でした。
みんな、素晴らしい演奏で、感動。
東海大会へ行く学校の演奏は、うますぎて度肝を抜かれました。
吹奏楽こそ、仲間が大事。指導者も大事。娘も仲間と共に頑張って欲しいものです。


2日目は、剣道のみんなとBBQ。
こちらは、直前に開催決定したので、集まらなかったらやらない、という感じだったのに、蓋を開けてみれば50人の大所帯。買い出し班だったので、ひーこら言ってましたが、なんとか足りたようでよかった!
そして、いい天気で気持ちよかったー!


実は、熱があったんだけどね。。。(笑)


えぇ、私。
前日から喉が痛くて大変だったのですが、はちみつ大根作って、乗り切りましたよー。
けど、BBQから帰宅後は、ベットの住人でした。
子供たちが、食器洗ったり洗濯物たたんだりしてくれたので助かりました。

で、3日目は、剣道の市民祭。


Bチーム大将のはずだったのだけれど、Aチーム先鋒が欠席だったおかげ(?)でAチーム繰り上がり。
足をひっぱらないでおくれー!と母はドッキドキでしたが、なんとかみんなのおかげで優勝を勝ち取りました。決勝戦は、大将戦までもつれ込んだので、本当に勝ち取った!って感じ。
応援も、疲れたよ。

息子のおかしな?抜き胴。(笑)
友人が撮っていてくれました。


夜は、パパとおねーちゃんも合流して、スシローへ。

お腹いっぱい食べて、満足して帰路につきました。
(あ、パパはまた仕事行ったけど。苦笑)

来月には今年度の大会がなんとなく終わってしまう。
そろそろ最終学年として、確実に勝てる試合をしていってもらわねば。
さぁ、また、心新たにがんばろー!
こっちも応援頑張ります。


読んだよー!でクリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村





手作り作品販売中。オーダーおやすみ中。






トラコミュ
すっきり暮らす