剣道仲間のママ友に誘われて、小学生ゴンドラ料金無料だよ!ってことで
いつもの剣道の子供たち連れて、八方尾根トレッキングに行ってきました。

ものっすごーーーくいい天気!



子供たちは、運動靴でしたが、うちの息子は娘の登山シューズがちょうどよかったこともあり、登山靴で行きました。
ご覧の通り、八方池まででも、かなり岩場のところがあるので、登山靴でも大げさではなかったです。


それにしても、紅葉もとても美しくて、目で見る景色と、写真で撮った景色の違いにうんざりしながらも撮ってました。(苦笑)

パラグライダーの大会があったようで、ものすごい数のパラグライダーが飛んでいて、圧巻でした。
息子が撮った一枚。(笑)何年か前のものですが、コチラでその迫力がわかるかも?


八方池では、山の神様にご挨拶も。

あれ?他のチームの剣道の先生じゃない?とか、あ、あれ同じ学校の2年生だ、とかあちこちに知り合いがいて面白かったです。

ゴンドラ乗り場のうさぎ平では、剣道仲間の3年生がお父さんと頂上テン泊していたようで、ぐったりしているところに遭遇して(笑)一緒に遊ぼうと誘うも断られるほど。
イベントもやっていて、きのこ汁食べたり、パエリヤ買ってたお姉さんと話してたら、すごく小さくてかわいらしい子だったのに「白馬岳から縦走してきたんですー」なんてすごいこと言っていていてビックリしたり、楽しいひとときでした。

帰宅後、最集合して、今度は温泉へ。
温泉から合流する人もいて、ママ友と露天風呂入ってたら、息子の担任の先生が入ってきてこれまたびっくりしたりと、最後まで楽しい1日でした。

帰宅後、即ダウン。なーんと、10時間寝ました。(笑)

たくさん遊んでたくさん寝て、とてもいい時間を過ごしました。


読んだよー!でクリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村





手作り作品販売中。オーダーおやすみ中。






トラコミュ
すっきり暮らす