東京遠征の続きです。(笑)

せっかく東京行くんだから、何かおもしろそうなイベントないかなー?と調べていて
ヒットしたのが、東京国際フォーラムで行われていた「blast!」です。

20140824_1

blast!って何じゃい?というと、こんな感じ。
”マーチングバンドやドラム・コーのエンターテインメント性を高めた、
視覚と聴覚を刺激する迫力のステージ”

お昼12時からの公演だったのですが、前の晩遅かった子供達はかなりお疲れ。。。
寝ちゃうかな?と思ったけど、寝る暇なんてありゃしませんでした。(笑)
最初は、ふかーく椅子に座っていた子供達も、どんどん前のめりに。
そして、手をたたいたり、笑ったり。
かなり刺激的な時間でした。

しかしこれは、歌ったり吹いたりできるようになるのが、先か?
身体的アクションができるようになるのが先か?
どんな人生生きて来た人がオーディション受けるんだろう?と興味津々でした。

みなさん、楽器の演奏も歌もすごいのに、身体能力も高くて
ぶっちゃけ、吹奏楽入る人って、運動できないからっていう超偏見を持っていた身としては
世の中にはすごい人がいるもんだーと感心しきりでした。(元吹奏楽部の人、失礼!苦笑)

休憩時間や、公演終了後に、前の方の人達が、勢いよく会場を飛び出していきました。
なんなんだろうなー?と思ってたら、後々、instagramの#blast!で理由が分かりました。
ホワイエでちょっとしたショーをやってくれてるんですねー。
(全然知らなかったよ。。。)
前の方に座っていた方達は、常連さんなのねー
でも、追いかけたり全公演見たりするその気持ち、よくわかります。
本当にかっこ良かった。
日本人もちょこちょこいらっしゃいました。こういう世界で日本人が勝ち残るのってきっとものすごい努力が必要なんだろうなーと思っていたので、ただひたすらに尊敬です。

また、機会があったら、見に行きたいです。
パンフレットを買って帰ったら、思いのほか夫が興味深々で読み込んでおりました。
ぷぷぷ、こちらも、次回はパパ連れ決定ですね。

読んだよー!でクリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村





手作り作品販売中。オーダーおやすみ中。






トラコミュ
すっきり暮らす