小学校5年生の夏休みまで東京の小学校でした。
その同窓会があったので、実母と、子供達を連れて行ってきました。

会場が浅草の近くだったので、浅草のホテルを予約して行ってみたら、
なんと、浅草サンバカーニバルの日だったのです。

なので、ちょこっと観光。

20140823_3

いやーすごい人でした。
こんな日に、3日前予約でホテルが取れたのは、ラッキーかも。(笑)

サンバカーニバルは、とにかく人がすごくて、まともに見れる状態ではなかったので、
浅草と言えば、雷門でしょ!と、雷門へ向かいました。

20140823_1

こちらも、人がたっぷり。
20140823_2

子供達は、かなりヘロヘロになっていましたが、かき氷を食べて、復活。
20140823_4

1時間半の、ちょこっと観光から帰って、シャワーあびて、お楽しみの同窓会へ。
東京のころの小学校、都会の過疎化が進んでいたので、人数が少なくて親も仲良し。5年前の同窓会の親の参加率が高くてびっくりしたので、今回は、実母も誘ってみました。
実母も、お友達の親と連絡とりあったりして、会場では楽しくおしゃべりできた模様。

コントラバス奏者の同級生が、演奏を披露してくれるということで、
それ目的でいらっしゃる保護者の方も多く(笑)当人たちより、家族のが多いっていう奇妙な会でしたが
かなり楽しい時間を過ごせました。

私は、子供達をホテルに連れて変える要員で実母を連れて行った、という理由もあるので(笑)二次会までしっかり楽しみました。
転校以来に会った人もいて、
「昔、友達だったけど、大人になってまた出会いなおしたみたい」と言っていたのが印象的だったな。

同じ時を共有した友人とは、ある意味固い絆で結ばれています。
現代は、Facebookもあることだし、みんなの今を垣間みながら、ちょこちょこ一緒に飲んで、昔を懐かしんだり、今の活力にしていきたいなーと思いました。

読んだよー!でクリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村





手作り作品販売中。オーダーおやすみ中。






トラコミュ
すっきり暮らす