いつでも何かができるように、事前準備するのは嫌いじゃないです。
だから、散財野郎から抜け出せないんだろうけれど。

この夏は、山グッズに散財中。

まずは、シューズ。

20140806_1

とりあえず、シューズないと始まらないでしょ!?とね。
かわいい店員さんがいて(←これ大事)すぐにメンテナンスしてもらえて、アドバイスもたくさんもらえる。
でもって、山の経験が豊富な子を、近くのモンベルで見つけたので(笑)モンベルで靴買ってきました。

山をやっている人からすると、モンベルはどうやらお手頃価格なお店らしいです。
山業界のユニクロ?え?でも、そこまで安くもありませんが。。。
日本製なので、日本の気候に合ってるはずだよね!?

結局、トレッキング+日帰り登山用 くらいのものを買ってみました。15,000円くらい。

リュックは、完全に、しょった時のしょい心地と、シルエットと色重視で。
ごっついのはどーーーしても嫌だったので、サラッとしょえるもの。
あ、あと、大きさ。25Lくらいは欲しいなと思っていたので、こちらになりました。

20140806_2

もっと大きいリュックを買うなら、パープル!って決めているのですが、このサイズは迷いに迷いましたー。
夫と共有できた方がいいのか?とか、山だから派手目な色がいいのか?とか。

とりあえず今回は、夫とは共有しない前提で、自分用のものを購入。
中にファスナーがあって、上下に分けられる・・・と気がついたのは、買ってからですが(笑)
どうやら、持ちも良いらしく、登山者の中の評判もいいブランドみたいなので一安心♪

この子を相棒に、あちこち楽しみたいと思います。


読んだよー!でクリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村





手作り作品販売中。オーダーおやすみ中。






トラコミュ
すっきり暮らす