今年の海キャンプは、ついに!ついに、自分の運転でした。
さすがの妹宅のアルファードにも、全員のるのはキツい。。。(笑)

ということで、自分の車稼働だったので、荷物も思う存分♪

20140804_1

今回のキャンプ場は”朝日ヒスイ海岸オートキャンプ場
妹が、アウトドア好きのお友達に紹介されたキャンプ場だけあって、整備されていてとても気持ちいいキャンプ場でした。

20140804_2

芝生部分が多かったし、炊事場にコンロもついていたので、結局、火をおこさずにすごしました。。。

1日目は、水平線に太陽が沈むのを子供達と並んでみることができて幸せ〜♪

20140804_3

山に囲まれた長野県に住んでいると、水平線に太陽が沈むところを見るなんて、早々ありません。
私も、じーーーっくり見たのは、確か大阪港だった気がするもの。(笑)

20140804_4

夕飯は、お決まり?のブリトー!(ブリトーメンバーで行ったので♪)
で、夜は超蒸し暑く、本当に寝るのが大変だった。。。

次の日は、朝8時半には子供達は海へ。。。

みんな海へ行ってしまったので、1人で見張りしつつ、大人用のコーヒーを入れるなど。
しかも、ケトル忘れたので、お鍋でお湯湧かしてレードルで入れましたとさ。

20140804_5

フィルター忘れたので、キッチンペーパーで代用して。
全く、いつになったら忘れ物ゼロのキャンプができることやら。
でもま、こんな小さな工夫もそれなりに楽しいものです。

今回は、海ではあんまりいい写真撮れなかったなー。
何しろ、お昼近くになるにつれて、どんどん波が荒くなっていって怖かった。。。
それでも、子供達は楽しく遊んでいましたけど、見てるこっちは結構ヒヤヒヤでした。

20140804_6

なんかもう、男子は、シュノーケリングでもぐりすぎて、浮き輪の角度がおかしいです。

20140804_7

いろんな歳の子が混ざり合って(それでも、小4は全家族共通)こうやって遊べるのっていいねー!
私は、子供の頃海へ行くのは、家族とだけだったので、たくさんの家族で行くのはやっぱり楽しい。
ま、昔も今も、妹と一緒ってのは変わらないのですが。
本当にありがたいことです。(笑)

今年も、こうしてみんなと楽しく海に行けたこと、本当に感謝!
友人の子供が小6。中学生になると忙しくなるかな?と思いつつ。来年もう1人メンバーが増える予定なのでそれも楽しみに、楽しい時間を紡いでいけたら、そして、子供達に、楽しい想い出を残してあげられているといいなーと思っています。


あー山キャンプ行く前に、海キャンプレポかけてよかった!(笑)
明日からは、ちょっくら山キャンプにお出かけしてきまーす。

読んだよー!でクリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村





手作り作品販売中。オーダーおやすみ中。






トラコミュ
すっきり暮らす