週末は、静岡まで初のお泊まり遠征でした。

「ママが一緒じゃないと行かない!」というヘタレ男子なので、ついて行きましたよー
こっちもヘロヘロですが、強い子たちの試合、見ていて楽しかったので結果オーライ。



各地から強豪チームが集まっているなかで「経験積むため」目的での参加なので
気合いの入れ方もわかっていない模様。(笑)
それでも、同じくらいだけしか生きていないはずの子供達が剣道に対する想いだとか
勝つことへのこだわりだとかをバンバンに出していて、それを感じるだけでもよかったのかな、と思います。

この大会は、小学生限定なので、来年までしか参加できないけれど、いつか対等に戦える日がくるといいなぁ。
夜の大人飲み会で、「ピークをどこで迎えるか」について話していて、やっぱりピークが早くてだらだら続けていると、尻つぼみしてしまったり、いつまでもピークを迎えられないと、継続自体が難しくなってしまったり。
だいたい、小学校の時に剣道が強い子って、運動神経がいい子なんです。
だから、そういう子は中学とか高校で、サクッと他のスポーツへうつってしまう子も多いイメージ。
(それが正解な気がする)
運動神経イマイチな子は、継続しか道がないんですねーそれはなんのスポーツでもそうだけど。
経験積むことで、強くなれる。

親の希望としては、中学でピークが来てくれるといいなーと思っていて、そのための土台作りです、今は。(と思わないとやってられない)


監督業をしている旦那さんを持つ、剣道未経験のママ友への大会お土産。
あまりにぴったりすぎて、爆笑してしまいました。(笑)



あとは、息子が剣道を好きになってくれればいいんだけどなー。(笑)

読んだよー!でクリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村





手作り作品販売中。オーダーおやすみ中。






トラコミュ
すっきり暮らす