娘のダンスの全国大会に行ってきました。
夏の東京、すごいですね。信州の快適さを身にしみて実感しました。

20140727_1

それにしても、みんなここまで一生懸命練習してきたんだろうなーが
とってもよく分かる大会で、
見ていてとても楽しかったです。

肝心の娘の演技は、3週間ほど前と全く違う上達ぶりで、たまげました。
いざとなると、本領発揮できるタイプしから?どうなのかしら?

そして、チームのみんなもとても伸びしろを感じられました。
まだまだうまくなる、うまくなれる。
いやー来年、再来年が楽しみだわ〜。

小学生時代に、何かに打ち込めることがあるというのは本当にうらやましい!
今回、演技が終わって、やりきった感満載の娘は、大号泣。
普段、あまり感情を表に出さない娘にしては珍しく、頑張った!が全面に出たんでしょうね。
思いがけず、先生や、そばにいた他の子のママさん達ともらい泣きしてしまいました。

失敗したわけでもなく、成功したわけでもなく、本人が一番困惑していた涙だったんだろうなぁ。そんな涙出せる機会、私にはあったかしら?うん、間違いなく無いね。(笑)

でも、そういう経験を重ねている娘から、お裾分けしてもらってるからいいかな。
今、頑張っていることはこれからの人生に嵩になる。

明後日には合唱のコンクール。
こちらも朝練から放課後練習まで頑張っていたので、楽しい思い出になるといいな。
親も負けずに成長せねば、ですね。

読んだよー!でクリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村





手作り作品販売中。オーダーおやすみ中。






トラコミュ
すっきり暮らす