週末に地区の納涼祭があり、今年もママ友達と、無料ビール配布を楽しみました。(笑)
毎年のお楽しみだけれど、7月の中旬なので毎年「もう夏!?」とびっくりしている気がします。

その納涼祭でもらったボンボン。
しまう場所がなくて、テーブルの上に放置されております。。。

連日、いいお天気が続いてますね。
ここぞとばかりに、毎日シーツの洗濯しています。
ベランダでは、ソファのクッションを天日干し。

暑すぎて、熱湯消毒状態なんじゃないかと思っていますが、さて、どうなんでしょう?



お天気に恵まれた日、娘は中学校登山にでかけました。
一泊二日で3000m級の山に登ります。
私も中一で登って、二度と登りたくないと思ったお山。(笑)

私たちの時には無かった「行動食」を持っておでかけ。


これだけ持って行って、ちょっと余るくらいだったようで。
(もちろん、お昼も持ってます)

休息時間は、無理やりもたせましたが、使って良かったようで(でしょうね!笑)
きれいな御来光も見られたようで、いい思い出の登山だったようです。

が、もうやだとは言っていましたが。(笑)
でも、御来光見られたなら、きっと登山の辛さは出産の痛みみたいなもので
いい思い出だけ残って、辛い思い出は消えていくと思われますー。

最近は、周りの友達も、昔はあれだけやだやだ言ってたのに、山に登り始める人が増えています。
山に囲まれているからっていうのもあるのでしょうが(そんなに高くない山ならドアtoドアで12時間以内に帰ってこられるし)この環境を生かさないと!という人は多そう。

私も、そのうち高い山にも行きたいなぁと思いつつ、子供達の用事に忙しくてまだまだ先になりそうです。


私が苦行だと思った中学登山。夫は記憶ゼロだったようで、娘にはどんな想い出として残るのかなー?
そして2年後、息子は登れるのだろうか・・・?
と、いろんなことを思うのでした。

さて、次は、息子の夏のビックイベント。
これが終われば・・・だーーー!夏休みだー(田舎は来週中頃からです)
こちらはまた送迎で終わる夏になりそうですが、成長する夏にもなって欲しいものです。



読んだよー!でクリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村





手作り作品販売中。オーダーおやすみ中。






トラコミュ
すっきり暮らす