息子が小学校のキャンプでした!
もーいやでいやでいやでいやで(笑)
「俺、行かないから」
「ちょっと当日熱出すわ」
とかいってるくせに、フォークダンスの練習とか超真面目に家でやっていて
「あれ?キャンプ行かないんじゃなかったの?」と聞くと
「あ、そうだったそうだった」
なんていうやりとりを何度繰り返したか。。。(苦笑)
こういうのって、行ってしまえばいいんだけどね。

ということで、少しでもテンションあがるように、スパむすび弁当で。



でも、このパッケージで、友達や先生に(!!)「それはおむすびなのか?」と疑われたそうな。
てか先生、23歳の若者なのに、スパムすび知らないの!?と、かーさんそっちにびっくりよ。
ちなみにキャンプは、おかずは持ってっちゃダメで、おむすびだけ持参との指示。
息子、これじゃー足りなかったとぶーたれておりました。
最近、本当によく食べる。


さて、キャンプといっても、テントではなく、宿泊施設に泊まるのですが
何気に荷物多い!



おねーちゃん用に買った登山リュックに結構、ぎゅうぎゅうです。
てかこれ、本人、ちゃんと詰めて帰れるのかしら?
まぁ、どうにかなるかね?と送り出しましたが。。。


で、息子のお迎えもないし、ゆっくりできるわー♪
と、母はネイルへ行ってきました。

こちらは、娘の同窓生のママさんなので、中学話で話が弾んでいつも楽しい。
あっという間の施術時間でございます。

っていうか、もう、手が日焼けしてますね。。。

さて、息子のキャンプでちょっとひと段落。
ここから夏に向けて、毎週末忙しくなりますよー
その前に、娘さんの期末テストもありますが。。。

何にせよ、子供達二人とも、成長の夏!になってほしいものです。




読んだよー!でクリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村





手作り作品販売中。オーダーおやすみ中。






トラコミュ
すっきり暮らす