小5息子が、今月から月に2回のプログラミング教室へ通うことになりました。
今のところ、将来は「ロボット開発者」になりたいそうで、一生懸命ドラえもん観てます。(笑)

一応、整理収納アドバイザーも持っている私ですが、整理整頓の基本は「帰る場所があること」だと思っています。
なので、新しいアイテムが増えたら、帰る場所を作ってあげることを心がけています。
そうすると、子供もなんとなーく片付けられる・・・気がする。

ということで、大きくなっても使えるように、かわいいけどちょっとシックな感じで作りました。



ハリネズミ。残りは私のもの作ろうかと。。。(笑)

 
教室からいただいてきたのは、クリアファイルと。。。


USB。
これがね、絶対その辺に置いておいてなくすから、いち早くバックを作りたかったのです。

これ、透明のテーブルクロス?で、ポケットを作りました。
ちょっと見えにくいかな?
普通に布でポケット作ると、確認に一手間かかりそうなので、バックを開けばあるかないかを確認できるといいかな?と。

男子を育てていると、「手間がかからないように、手間をかける」のが日常になりつつあります。
できる限りスムーズにするにはどうしたらいいか?を常に考えていて、こっちも脳みそフル回転です。
それでも、思いもよらなかったことをしでかしてくれるので、途方にくれるのですが。。。


さて!今日から、ESSEのプラチナレポーターズの仲間入りをさせてもらうことになりました!
できる限りいろんな記事をアップしたいと思っていますのでどうぞよろしくお願いします。


読んだよー!でクリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村





手作り作品販売中。オーダーおやすみ中。






トラコミュ
すっきり暮らす