なーんか最近、色々しっくり来ない・・・
体調もいまいちで、とにかくめっちゃ寝れる。寝ても寝ても寝れる。
どういうこっちゃ?

と思っていたら、六白金星は、2017年9月が停滞期だそうで。
ここを底に、あとは上がっていく一方とか!わーい。


私は、元々、運がいい人間なのですが(動物占いは、根拠の無い自信に満ち溢れているタヌキです。笑)こういうのをちゃんと9月に読むところが、運の良さの際立つところだわーと思います。
10月に読んじゃったら、おかしい、もう抜けてるはずなのに!って思うところだった。(笑)

そうか、今は停滞期なのね。
じゃー大人しく、それを存分に味わうしかなさそう。
甘いものでも食べて、運動会のお弁当でも考えますかね。


昔、仕事の面接で「運がいいと思いますか?」と、どストレートに聞かれたことがありました。
運はいいので、なんの躊躇もせずに「はい。運はいいです。」と答えたのですが、たまにあれは一体なんだったのだろう?と思う。(その会社は受かったけど、他のところへー)
ま、普通に考えて、自分は運が悪いと思っている人間が職場にいるよりは、運がいいと思っている人間がいた方が(むしろ全員そんな感じの方が)楽しくやっていけそうだ、とは思うけど。
ネガティブな感じが悪いとは思わないけれど、それを隣でグダグダ言われていると私は距離を起きます。その変なエネルギーで私を引っ張らないでちょうだい、って思うのです。
そういうエネルギーって引っ張られやすいですからね。

そういう私は最近は、何のエネルギーも発せず暮らしていて、
もう本当に、子供のことばーーーーっかり考えていました。
典型的な猪突猛進型といいますか、一球入魂といいますか。(あ、二球だけど)

ちょっと病的なほどに。
息子なんぞは、夜、剣道で遅いのもあって、毎朝学校まで送っていて、それが当たり前になっていたのだけれど、夏休み明けてから、思うところがあり、徒歩で通わせています。
それがねーずっと送っていたので、罪悪感があるんですよー(ね、病的でしょ?)
かわいそうなことしてる、とか、ごめんね、とか。

これはマズイな、と自己判断しまして。
運気上昇と共に、私も外の世界へもっと目を向けよう!と動き始めました。

そして、息子の方はといいますと、体力ついたんでしょうねぇ。(ま、こんだけハードな生活してればねぇ)全然へっちゃらで徒歩通学してます。
帰りは諸々用事があるので、ついつい迎えに行ってしまうのですがこれも少しずつ減らして行こうかな、と思っています。

中学は自転車通学なので、喜び勇んで自転車で行くんでしょうけどねー
(自転車大好き男子)
あと1年半となった小学生生活、私自身も子離れへ少しずつ舵をきっていかないといけないなぁと思う、ここ最近です。

そして、このタイミングで出会えた本。

図書館でたまたま目に入ったから手に取ったのだけれど
なんでしょう?読んでて涙出てきましたわ。
自分なりにやってきた子育てだけれど、ここまで手をかけてあげられてないなーとか、こんな優しいママにはなれていない、とか。
でもね!いいんだと思うの、それで。
だって、今現在、うちの子達、自分の人生楽しく暮らしてるわ!
怒ったり、悩んだりももちろんしているけれど、自分で選択した道で自分の足で歩いてる。

が、同時に、まだまだ目は離しちゃだめね、と思いました。
少しずつ子離れをーと思いつつ、まだまだちゃんと関わっていかないといけないんだわ、と思った次第。

子育てから、人育てに変わる時期。
とりあえず、自分の成長から!かな。

今、この時期にこの本に出会えて、やっぱり私は運がいいわ。(笑)

読んだよー!でクリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村





手作り作品販売中。オーダーおやすみ中。






トラコミュ
すっきり暮らす