さて。
冬です。
寒冷地手当が出るような所に住んでいるので、スキーウェア必須です。
何しろ、小学校でスキー教室あるしね。

ってことで、先日ご紹介したメルカリを使って、スキーウェア購入。
3000円でした。 



といっても、売上金があったので、それで払って、現金の移動なし。

出品商品も、着々と売れております♪
 



ほとんど、娘の着なくなったお洋服。
息子のは、出せるものではないので。(苦笑。安物か、破けてる)

本当に、男子の服は適当です。。。
娘が去年まで着ていたスキーウェアも売れたので、娘用のも買ったんだけど、ちょっと大きくて。
うーん、困った、と思っていたら、それは姪っ子がもらってくれることになって、姪っ子が去年着ていたスキーウェアを娘が着ることに。(そして、多分、メルカリで買ったやつが来年回ってくる。。。)
いい感じの循環です。
しかし、うちの娘は、姪っ子と同じ歳で同じ学校なんだけど、お下がり平気で着ていってくれます。
助かります。(苦笑。姪っ子のが一回り大きくなってしまったのです。)

息子のスキーウェアは、きったないので、出品できず。
でも、ママ友で、きったなくする小1男子がもらってくれるというので(うちのよりすごいので、スキーウェア2着用意しておくそうだ。笑) もらってもらいました。

一昨年くらいから家族でもちょこちょこスキーに行くようになったので、押し入れのスキー用品が占める割合が大きい。。。
なので、できるだけスキーウェアのようなかさばるものは二重の在庫は避けたいのです。
しかし、私のウェアは20年くらい前のもののまま・・・(しかも、確か、妹の)
けど、子供達のウェアが2年に1回は買い替えなので、全く買えず〜。 
これも、メルカリで探すか?(笑)

メルカリ、招待コード入れてもらうと、300ptついてきてお得です。(招待コード「FCWZGF」)
ちなみにこのコード、私もポイントもらえますが、誰が登録したとか一切分からないので、安心してください。



 

読んだよー!でクリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村





手作り作品販売中。オーダーおやすみ中。






トラコミュ
すっきり暮らす