ブックシェルフとして売られていたB-companyのこちら。
リビングに置いてありますが、本棚としては使っていません。


まず、一番上は、立って物の出し入れがしやすいので、夫の普段の物入れです。
といいつつ、左側にはデジイチ、右側には私が今見ている本やdinosのカタログなんかが入っていますが。
基本的に、この白いカゴの中に入れておいてもらっています。
白いカゴならよく見えるので、忘れ物もしないかと。
右側にある写真は、二人ともが写っている中学生の頃の写真。なんとなく飾っております。 



そして2段目は、本当は私のバックを入れようと思ったのですが、ちょっと低くて見にくい。
なので、メガネやら工具やら、水着に貼れるゼッケンやら(苦笑)アイロンで貼れる学校名入りの名札?やらが入ってます。 


無印の引き出しの上段は、手紙関係のもの。
なんか最近、テレビとか雑誌のプレゼントに応募したいとか子供達が言い始めているので、ここに集めてあります。 

下の段は、写真撮るまででもないな、とカット。(笑)
マスキングテープが入ってます。 

3段目は、夫の仕事関係のもの。
家中で夫のものって洋服以外これしかないから。(笑) 


そして、早くどうにかしてほしい左側の紙袋には、大学生バイトくんから借りている「アフロ田中」。。。はよ返してくれ。


そして、一番下の段に、我が家の常備薬が入っております。
我が家の場合、飲み薬より外用薬のが圧倒的に使うので、床に座って出せるここが一番使い勝手が良いのです。(体温計は、IKEAのワゴンに入ってます) 


内服薬は、すぐに病院行くので、最低限。
私がすぐ口内炎になるので、口内炎の薬や、酔い止め。
悪寒がしたらすぐのむ葛根湯が入ってます。
コーラックなんて、1回も使ってないんじゃ・・・?はて?なんであるんだろ?(苦笑)

箱に入れ替えて、見た目よくーとかは、残念ながらできませぬ。
ポイポイいれておいてます。 

外用薬が、いろいろいろいろ。
とりあえず、ここにある、とみんなが分かって入ればよろし。 


ストライプの自作ポーチには、テーピング類。
大会とか遠征とかにはそのまま持って行けるようにこれに入れてあります。 


リビングはもう1つのチェストのが収納力があるので、そっちがメインの収納です。
そちらは、また後日ー。


 

読んだよー!でクリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村





手作り作品販売中。オーダーおやすみ中。






トラコミュ
すっきり暮らす