熱はないのに、猛烈に喉が痛い風邪にかかっています。
喉と首だけが熱くて、でも測っても体温は平熱っていう変な状態で、でもだーるだるだったので一日会社休んで睡眠&読書三昧。

いつもいつも、kindleはiPhoneで読んでいたのですが、家置き用(っていうか娘のなので持ち出せない)のiPadにkindle入れて読んでたら、読みやすーーい!

20130924_1

ただ、やっぱりちょっと明るすぎるので、本読むためだけのkindleのタブレットもあってもいいかもしれない。。。と思い始めました。



このkindleのタブレット、white paper というだけあって、本当に紙が入っているみたいなのです。
これ、デジタルじゃなくてモックで中に紙入ってんじゃないのー?っていうほど紙っぽい。
これなら目の疲れも半減できそうだなーと思う。

ってかこれ、親へのプレゼントでも良さそうだなー。
一度、これをあげておけば、何かの日のたびにAmazon商品券をあげておけばいいという楽チン方法も。。。(笑。もう、親もあれこれ物いらないだろうしな)

さて、この日はやっと「採用基準」を読み終わりましたー。
いやーおもしろかった!!



社会に出て働くことにワクワクしそうな一冊。
リーダーシップがとりあえず大事なんだ!でもそれって、素質じゃないんだよー。
いつでも誰でもリーダーシップって身につけることができるんだよー!
そもそもリーダーシップってこういうことなんだよ、というのを教えてくれる本でした。

「採用基準」というタイトルは、”アメリカと日本の採用基準て違う”ところからきているのだけれど、これから国の境が無くなって仕事をしていくだろう世の中で、日本の採用基準も世界に合わせることが大事になってくるし、私たち自身も、世界基準で色んな物事を見て行かなければならないですね。

やっぱり、これから社会の荒波にもまれるだろう子を持つ親として知っておいた方がいいし、まだまだ社会で頑張りたい自分のためにも読んでおいて良かった本でした。


読んだよー!でクリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村





手作り作品販売中。オーダーおやすみ中。






トラコミュ
すっきり暮らす