娘の中学入学式でした。
私と夫の母校へ入学です。
・・・となると、自分たちの同窓生ももりだくさん。(笑)なかなか楽しい入学式でした。



学校へは自転車通学。
私の頃は徒歩通学で片道50分くらい歩いてましたけどね。
おかげで今も歩くのは別に苦でもないですが、同じ距離なのに(実家の隣なので)ずるいよねー。


さて、入学式は、ひっそりと白でまとめてみました。
着物率高くて華やかでみなさん素敵でしたが、そこまでの気合いも入らず。(苦笑) 


UnitedArrowsのロングジャケットに、ユニクロパンツです。(苦笑。気合い入らなさすぎ?)
我が家の玄関、狭いので鏡との距離が近くてうまく写真撮れず。
要研究です。 


さて、午後からの中学入学式。
17時帰宅する頃にはヘロヘロでした。
夜には、なんとかお部屋リセットだけして寝ましたが、息子のランドセルが帰宅後結局ずっとここに置きっ放しなのをなんとかしたい。。。 

こういうところに置く習慣を、まず正そう。うん、頑張る。

あ、そうそう、息子もなんとか?進級できました。
5年生なのでクラス替えがあるのですが、いいメンバーだったようで良かった!
先生は、新任の女の先生。
ついこの間、娘のクラスの卒業式を見て、5年6年の成長ぶりを目の当たりにしたので(特に男子はググッときますね。身長も、その存在感も)息子クラスの子達の成長ぶりも楽しみです。

何はともあれ、楽しい学校生活を送ってくれるといいな。
 

読んだよー!でクリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村





手作り作品販売中。オーダーおやすみ中。






トラコミュ
すっきり暮らす