寝る前のお部屋リセット。
なんとか続いています。
挫折しそうだったけど、頑張りました!(笑)


パッと見、綺麗そうなソファ周りですが、座って左手にはごちゃごちゃ本棚があります。 


ごちゃごちゃに置いておくことによって、いろんな本が目に入るかなーという目論見。
さて、 効いているかしら?(苦笑)

実は、この裏側も本棚。
リビングの死角に4つの本棚置いています。

例えばこれが、夫婦二人の生活だったらこのインテリアはどうかなー?と思うのです。
でも、子供がいて、子育て中の今、完璧にピカピカな部屋じゃなくてもいいと思うのです。もちろん、片付いているにこしたことはないけれど、ごちゃごちゃしている部分もあってOK。
生活してるんだからね、そこまで神経質にならなくてもよかよか。
バランス大事。
 
ただ、片付いている、ということは結局、子供たちも欲しいものがすぐに見つかる生活だから、ある程度の片付けは必要だな、と思います。自分のことは自分でできるようになるためにも。
 
 

さて、暇を持て余している春休み。
パパにお弁当を作って持っていく、というミッションを姉弟に与えてみました。
(私は在宅で仕事中ー)

二人でなにやらキッチンでガサゴソやりながら、完成させてました。
上の段は娘担当。おかず。
なんか、詰めただけお弁当ですが、まぁいいか。 


下の段、ご飯担当、息子。
な、なんか、謎のキャラクターが出現しておる。。。(笑) 


息子にはお弁当の作り方なんて教えたことないけど、できるもんなんだなーと感心してしまいました。
何気に、見ている。
しかし、このゲジ眉キャラ、妙にツボりました。(笑)

パパはもちろん喜んで完食ー。
この春休みは、二人で自転車にもよく乗りました。
これから娘は中学まで自転車通学なので、いい練習になったかな。
てか、自転車、注文するの遅すぎて間に合わないので、しばらく車通学になりそうですが。(苦笑) 

読んだよー!でクリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村





手作り作品販売中。オーダーおやすみ中。






トラコミュ
すっきり暮らす