夜はだいたい、夕飯作りながら飲み始め(笑)
お風呂に入ると、おやすみモードになってしまう私。
髪の毛乾かすのが精一杯っていう情けない状態です。

なので、夕飯の片付けはいつも夫の仕事。でも、最近は夫も疲れているので、夫が帰ってくる前に第一弾の片付けをしてしまって、夫の食器は朝洗ってたりしてます。

でも、その朝の片付けが、結構気分を落としてくれるんですよ。
ぐわーってなるの。朝っぱらから。
それを改善したいと思っているので、夫の食器も頑張って夜洗うように。
ついでに、リビングも、いろんなものを元の位置に戻してから寝るようにしています。



そうすると、わかっちゃいたけどやっぱり朝からとっても気分がいいー♪

それというのも、こちらのブログの方のインスタをみていて
いつも朝、片付いたお部屋を結構な頻度で載せているのだけれど、毎日ちゃんと片付けている感が伝わってきて、とてもやる気にさせられたのです。
学ぶは真似る。
まずは、ryokoさんの真似をさせていただいて、私も綺麗なお家の習慣化を測りたいと思います。



といっても、こちらの本は、誰かの真似じゃなくて、自分で考えて家事を楽にしようー!という本。
でも、最初は真似でいいと思うんです。
それが習慣化されたら、そこからオリジナリティが生まれるから。
とにかく「はじめる」ことが大事だな、と思う。
それも含め、バイブルになりそうな本です。



さて、今朝の朝ごはん。
自分用覚書。
水菜に、蒸し鶏。マヨネーズとめんつゆを混ぜたものをかけたら、とーーーっても美味しかった♪
忘れないように、載せておきます。 

マヨネーズとめんつゆも、誰かのインスタで見たんだけど、誰のか忘れちゃったなぁ。
美味しいので、ぜひ!

 

読んだよー!でクリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村





手作り作品販売中。オーダーおやすみ中。






トラコミュ
すっきり暮らす