中学へ向かう春休み。
どんな刺激を娘に与えようか考えていたところ、
一応(?)将来の夢は「獣医さん」な、娘から「たくさんの動物を保護したり助けたりする仕事ってないの?獣医の一歩手前みたいな」という質問を受けた。
え?それって、獣医さんが難しいから楽しようとしてる?(笑)と思いつつ
最終的に医療行為ができるのは、獣医さんしかいないよ。でも、一緒に調べてみよう。
と諭してみた。
で、借りてきた、娘が興味がありそうなジャンルの職業の本。



獣医さんと同時に、裁判にも興味があるようなので、法律の関係の仕事の本も。
春休み、「HERO」を見させたいなーとは思っているんだけれど、はまるかな?
とりあえず、今、みんなでJINはまっているので、それが終わってから考えようかな。

HERO DVD-BOX (2014年7月放送)
木村拓哉
ポニーキャニオン
2015-01-14


数年後、今の職業は半分はなくなっているというけれど、それでも職業を知ることは社会を知ることになるから、なるべくなるべくたくさんの職業を知って欲しいし、職業人を見て欲しいな、と思っている。
同時に、いろんな大人と関わって欲しいとも思っている。
私が中学生の頃は、先生しか関わる大人がいなかったから、もうちょっと広がっている世界を与えてあげたいな。



さて、息子くんにはこちら。(笑)新刊で入ってました。
中身よかったら、買おう。 





そう、息子には今話題のこれも気になっているところ。
ちょっと見せたら、「気持ちわりー」 って言って、興味を示してくれなかったんだけど、ハマればはまると思うのよね。(笑)



 
 

読んだよー!でクリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村





手作り作品販売中。オーダーおやすみ中。






トラコミュ
すっきり暮らす