去年、前を通った時に、恐ろしく混んでいて行くのを取りやめにしたので、今年は早めの行動。

20130813_2

9時開園のところ車で15分ほどの戸隠キャンプ場を8時半過ぎに出発!
現地で一組の友人ファミリーと待ち合わせして(こっちからは3家族参加)朝からがっつり楽しみましたよー!

みんなで忍者服に着替えて(注:子供だけね!笑)レッツラゴーです。
ちなみに忍者服はレンタルで、受付で借りられます。水の中に落ちる可能性があるので、着替えておいた方がいいですよーと受付のお姉さん。
ついでに、受付ではうちの息子から「ね、ママ、忍法使えますか?って聞いて!」とのリクエストがあったので
「忍法使えますか?」と聞いたら、笑顔で「使えますよ!」と答えてくれました。(笑)

さて、まずは「修行の森コース」から。
”昇天の術”
20130815_1

これ、実はなかなか難しかったようで、娘は脱落してました。(苦笑)
息子は一度やめたものの、再度トライでクリア。
最初からこんなんで大丈夫なんかい?と若干心配になる母でした。



さておつぎは、”ありの搭渡り”
20130815_2

これはちょっと大丈夫になってきたかな?
か、かなり壁にへばりついてます。

隠れ砦コースにあるこちらの壁、息子は上の段へ行きましたが、左下に書かれている
「小さな子はこちら」の文字を見た娘は、「私、小さい女の子だからこっちいく!」とさっさと簡単コースへ。
なんちゅー割り切り。。。
20130815_3

最終的にはかなりのへっぴり腰ながらも色々頑張っておりましたが。
20130815_4

何気に、こういうバランス感覚を要するものの方がサクサクっと進めてたかな。
もっとビビっちゃうと思ったけど、全然平気そうでした。
20130815_5

こういうのは見てるこっちのがビビっちゃうくらいの高さ!
20130815_6

見てるだけで「ひぃぃぃぃ〜」って感じでした。
これ、落ちた子いないのかしら・・・?何気に心配。

一通りのアクティビティを楽しんだら(かなり長い道のりでした!2時間はかかった!)
手裏剣投げたり
20130815_7

吹き矢したり
20130815_8

からくり屋敷に入って、斜めの床を楽しんだり。ってか楽しむなんてもんじゃなくて気持ち悪くなる大人多数。
20130815_9

ちなみに、チケットは、
子供が➡猿飛券 (入村+施設利用券6枚付)
大人が➡霧隠券 (入村+施設利用券2枚付)
を買いました。
サイトクーポンで200円引き。

開園9時から楽しんで、12時半くらいまでいたなか?
この時点でまだまだぞくぞく入ってきていて、さらに8月15日に行った友人は入場規制がかかっていたそうなのでやっぱり早めの行動をおすすめします!

それにしても、思ってたより大充実の施設でかなり楽しみました。
小学校に上がっていれば存分に楽しめそう。

いくつかのアスレチックを脱落した娘は、すでに「また行きたい!で、今度は全部クリアする!」と
めずらしく(?)やる気になってます。
また来年行ってみたら、今年できなかったものができるようになってたりして成長を感じられるかもしれないなーと思ったり。

やっぱり身体を動かす系のアスレチックは楽しいですね。

読んだよー!でクリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村





手作り作品販売中。オーダーおやすみ中。






トラコミュ
すっきり暮らす