【2013夏】2泊3日戸隠キャンプ <1日目>
【2013夏】2泊3日戸隠キャンプ <2日目>

2日目の朝もそうでしたが、朝起きると、朝露でびっしょり!
外に何かを出しておかない方が無難です。
20130814_1

さて、3日目の朝は、前の晩からじーーーっくり一晩煮込んでおいたカレー♪

ご飯と・・・

20130814_3

(なんでこんなとこに置いて使ったんだろう?笑。あ、2バーナーの方が調子悪いとか言ってたかな?)

またしても粉もの。ナン!

20130814_2

子供にはナンのが大人気だったねー。
自分で好きな形作って焼いてもらったりもできるしね。

そしてほぼ配給状態のお食事。(笑)
「カレーくださーい」「あいよー」
20130814_4

大きいダッチオーブンいっぱいのカレーが、一食で完食。
いやー余ると思ってたので、食べきったことにびっくり。(笑)



ちなみに、ダッチオーブンは12インチのもの。
これも、いつぞやの義弟の誕生日プレゼントに私があげたもの。


朝ご飯を食べたら、寂しい寂しいお片づけー。
大抵、食料分は荷物が減っているはずなのに、行きと同じくらいかさばる状態に。(笑)
ま、それもまたよし。

帰りは、現地解散。
私たちは、子供達の「ラーメン食べたい!」のリクエストに、みんなでラーメン食べて帰りました。

そしてそして、キャンプは、家についても終わりじゃーありません。
まだまだ楽しいお片付けが待っています。(笑)

今年から我が家のテントも増えたので、片付けの手伝いをしよう!と帰りは、妹の家でテント干し!

「あたちがあらうわ〜!!」
20130814_5

姪っ子2、びちょぬれで洗ってくれました。
後ろに寝袋が干してあったので、ひやひや。

最終的にはインナーテントも建てて、日陰干し。

20130814_6

テントの中を義弟が掃除機かけてくれて、とりあえず終了ー。

次の日は洗濯機5回回す大仕事が待ってましたが、やっぱり「帰ってきたばっかりなのにもうまた行きたい!」状態。
今回、友人の持ってきてくれたカセットコンロが大活躍だったので、前から欲しいなーと狙っていたコンロを
帰ってきてからポチってみました。
(そして現時点でもう届いている。笑)



夏のキャンプはあっちゅー間に終わってしまったけれど、今年も大充実のキャンプでした!
子供達も、少しずつ要領が分かってきたようだし(自分が手伝える時、ちょこまかしてると怒られる時などね。)
秋にもまたキャンプに行く予定なので、今度は完全防寒で行ってきたい。
もう本当に寒いのはこりごりなので。(苦笑)

読んだよー!でクリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村





手作り作品販売中。オーダーおやすみ中。






トラコミュ
すっきり暮らす