【2013夏】2泊3日戸隠キャンプ <1日目>の続き。

さむーいさむーい夜を乗り越え(いやーもう本当に高原なめてました。寒くて凍え死にそうだったよー)
2日目は、朝から和食。なので、飯ごうでごはーん。

子供達も積極的にお手伝い。アウトドアのいいところは、これですね.
20130813_1

そして、8時半過ぎにキャンプ場を出発してこちらに!
20130813_2

こちらのレポは、別口で♪
ここで、一泊組家族一組と合流して、お昼までたっぷりたっぷり遊んだら、お昼は素麺で簡単に。
その後、子供達は、川へ!!

完全に寝不足だった私は、お昼寝させてもらい、体力復活。
川から戻った子供達は、みんなでシャワーを浴びて、その後は親子ごちゃまぜで遊びまくり〜

20130813_3

バドミンドンで盛り上がる母達。

それを見つめる父達。(笑)
20130813_4

この辺から、一泊組の一番下の妹夫婦も合流してBBQ開始〜。
大体、夜になると暗くて写真が撮れなくなる。。。明るいレンズが欲しいっす。

この日は、子供達がとぉーーっても疲れていたのでどの子も寝るのが早かったー!
やっぱり一日たっぷり遊ぶと撃沈するのも早いものです。

今夜もあんな話やこんな話、たっぷり楽しんだ〜!
もちろん、今夜も寒くて寒くて、私は一気にシャワーであったまって
みんなより一足お先に寝させてもらった。
後からきた妹に、毛布たっぷりもってきてもらったんだけど、朝方はやっぱりまだ寒かった〜。
羽毛の寝袋、ちゃんと持って行くんだったよ、ホント。

それにしても、連日、星空がすごかった!
調度ペルセウス流星群の時で、ピークといわれている午前3時には起きれなかったけど、夜中の12時で
バンバン流れ星見えました!
あまりに感動して、子供達を叩き起こして見せるほど。(笑)

朝になっても子供達が覚えていたので起こしたかいがありました。

去年、1泊キャンプで、「1泊じゃ足り無ーい!」と今年は2泊にしたのですが、
今度は「2泊じゃたりなーい!」です。(笑)

「のんびりと何もしない時間」を作らないと、キャンプの醍醐味は味わえなさそうだな。
来年は、3泊でのんびりいくかな!?

ということで、3日目レポに続きます。

そのうちこういうアイテムも加わりそうな予感。

読んだよー!でクリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村





手作り作品販売中。オーダーおやすみ中。






トラコミュ
すっきり暮らす