突然ですが、
基本的に夫とは仲良しです。

が、仲良しでいるように努力をしています。


朝ごはんの後、箸置きがこんな状態になっていた。犯人はあいつしかいない。(苦笑)



ま、どんな努力かというと。

ユーモアを忘れない

ということに尽きます。
夫婦生活なんて、山あり谷あり、谷谷ありです。
そこで、いかに気持ちを切り替えられるか?というのが大事だな、と思います。

思えば、新婚の頃から、夫帰宅時にはどこかに隠れていた私。。。(笑)
今は、だいたい、死んだふりとかしてます。
ここまで本気じゃないけど。



最近は、お弁当のご飯の間に生ハムいれてみたり。(加熱されていてなんだかわからなくなっていたようで。笑)ただの白いご飯だと思ったら、二段ご飯になってて、真ん中に唐揚げ突っ込んでおいたり。
お味噌汁に七味をめっちゃ入れてみたり。(食べられる程度にね)

そういう「ユーモアのあるいたずら」をそこかしこに仕込んでます。
昨日は、夫のゆずれもんサイダー、あとちょっとだったので飲んじゃって、代わりに水入れておいたり。(笑)

パジャマのポケットに、パンツ入れておいたりして、それを見つけた時の反応を楽しんでおります。
(あれ?結局、自分のため?笑)
 
色々仕込んでおくと、喧嘩しそうになったり、私が一方的にムカついていたり(それがほとんど)しても、プッと笑えるので、そんなのどーでもよくなったりします。

そうやってえっちらおっちら、なんとか仲良くやっています。
ユーモアのあるいたずら、おすすめです。

ぜひ。(笑)
 


玄関に置いてあるマキビシ。
これ10個くらいあるのですが、パパ帰宅時によく玄関にばらまいておきます。(笑)

読んだよー!でクリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村





手作り作品販売中。オーダーおやすみ中。






トラコミュ
すっきり暮らす