昨日の大会遠征、無事終了しました。



娘は、決勝へは進めなかったものの、この種目では初めての全国大会。
いい経験になりました。

結果をそわそわと待っていた息子の方も、高学年の部で4位の敢闘賞をもらってきました♪
予選リーグトップ通過からの決勝リーグへ。いやーあんだけ嫌がりながら何とか続けていた息子剣道ですが、形になってきて嬉しい限り。

ながーい間、試合に出ても一本取ることができず、悔しくて泣いてばかりでしたが、すこーしずつ勝つ楽しさと、自信が出てきて、「大して好きじゃなくても続けるとどうにかなる」ことが分かってきました。(笑。息子にとっては迷惑なお話です)

そしてこれから「大して好きじゃなくても続けると好きになる」ステージへあがりますよ!
そしたら、もっと楽しくなるし、もっと強くなるね。

全くオススメできない教育法、子供の才能?は環境で半分作られているいい例になるかしら?(笑)

さて、大会終わりには、土岐のアウトレットへ寄ってきました。



フランフランでセールやってて買ってきた猫好き息子へのお土産ー
猫ちゃんクッション。



最近、おしゃれに目覚めているらしい娘のお洋服も購入。
じみーずな私が育てた子なだけあって、じみーずです。


今日は、家族全員予定のないゆるりの休日。

息子作ミッキーホットケーキから、はじまりはじまりー♪


読んだよー!でクリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村





手作り作品販売中。オーダーおやすみ中。






トラコミュ
すっきり暮らす