息子も小学生になったことだし、自分の荷物は自分で持ってもらいましょう、と
RickRackさんのボディバック2を作りました。



布も同じくRickRackさんのアウトドア用防水生地

彼は、戦隊もの好き!からの、レッド大好き!なので、赤ベースにグレーのツートンにしてみました。



この作戦は大成功♪

完成を見るなり「おぉーーー」と、彼なりの(苦笑)喜びの声。

くるりんと裏返すとこんな感じです。
内側も綺麗!は私の目標とするところなので、この作りはうれしい。



一応、彼のイニシャルタグを挟んでありますが、きっと気がつかないでしょう。
っていうか、ポケットも使わないんじゃ?と思ったけど、一応レシピ通りに作ってみました。

アウトドア用生地は、ペラペラってるので、内側の布がないと、本当に頼りなくなってしまうかも。
でも、やっぱり防水っていうのは、男子バックにはうれしい機能。
そして、手持ちはあり得ないので、ショルダーってのはいいですね。リュックだといかにもってなっちゃうところも
気軽なお出かけにも、本格的?なお出かけにも対応してくれそうでありがたい♪

デビューは、お姉ちゃん達の学年のリレーの大会でした。
姪っ子2と、仲良く・・・見えますが、仲良くしたいのは息子で、姪っ子2ちゃんには結構な確立で拒否られてる不憫な男です。(笑。大丈夫!ママがいるからね〜♪)



横幅はこんなに大きいので、横に置いてあるアクエリアスのボトルがすっぽり入ります。
それも、ありがたいところ。
ちなみに、定番の中身は、この水筒と
必需品の下着セットを、コストコのカーズのランチパックに入れたもの。(笑)
と、飴ちゃんとタオル。

とりあえず、気に入って使ってくれているようで一安心。

娘も、この形が欲しいー!と言ってくれたので、そのうち(いつになりますかね〜?)作ろうと思います。





読んだよー!でクリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村





手作り作品販売中。オーダーおやすみ中。






トラコミュ
すっきり暮らす