作るのを延ばしに延ばしていた図書袋。
7月から使うらしいので、やっとこさおもーい腰をあげました。

運動着袋と同じデザインで!と思っていたので、布はその時に買ってあったもの。

何気に、イカリのアップリケが違うんだけどね。。。(苦笑)
わかりゃしません。



いつもの通り、目分量で作ったら、またしてもちょっぴり長くなっちゃった。
まぁ、いいか。




内側はお気に入りだったこの布。



ちょっとくすんだブルーがとっても好きで、使わずに取っておいたんだけど(多分8年は手元にあった)どうにも使いこなせないなーと、ここで使うことに。
物も布も、使ってこそです。

娘の図書袋は、マグネットボタンでつけたけど、息子はそんなのいちいちくっつけたりしないだろう、とマジックテープで。
本の厚みが多少あってもちゃんとしまるように、フタ部分は縦長にしてみました。



肩紐は、手抜きで出来合いのもの。Dカンつけてひっかけるだけにしました。
どうせ男子、肩紐なんてくるくるまかれちゃってわけわかんなくなるんだろうから、最初からくるくる回る金具がついてるものにしました。これでねじれる確立も低くなることでしょう。


そして、プールバック。
これはもう、耐久性重視+乾きのよいものが絶対なので、いかにも小学生男子!なこんなやつ。



こんないかにも!なものも、嫌いじゃーありません。

とりあえず、今のところ大好きなプール。
楽しんで欲しいものです。


そして、本好きになるようにー!も、ほのかな期待。



読んだよー!でクリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村





手作り作品販売中。オーダーおやすみ中。






トラコミュ
すっきり暮らす