子供部屋。

昔はなんとなく男女2人の空間を分けていたのだけれど、今はほぼ一緒。
今日は、娘スペースをチラ見。
(全体は、落ち着いたら。。。苦笑)

というのも、娘スペースに関しては、現在、私ノータッチです。
本人管理の元、本人が整理整頓しております。

A型万歳!(笑)

まず、アウターは「かける収納」

昔買ってあげたすべらないハンガー子供用が、小さく使いにくくなってきました。。。(苦笑)
【 スタッフいちおし 】【即納】 激安 キッズハンガー ノンスリップハンガー 5本セット 子供用 幼児用 赤ちゃん用 キッズ すべらないハンガー 滑らないハンガー 洋服かけ 衣類【 RCP 】【 P14Nov15 】
【 スタッフいちおし 】【即納】 激安 キッズハンガー ノンスリップハンガー 5本セット 子供用 幼児用 赤ちゃん用 キッズ すべらないハンガー 滑らないハンガー 洋服かけ 衣類【 RCP 】【 P14Nov15 】

ハンガー総入替えの日も近いかな?

基本、洋服は洗面所にある我が家。
その収納を先週、娘と見直して、習い事グッズは自室に移動させました。
このIKEAの収納ケースの中が習い事グッズ入れらしいです。
一引き出し一アイテムが入ってます。




ここでちょこっと机の中。
机といっても、私のドレッサーをそのまま使っている娘。(苦笑)
唯一使える引き出しは、ここだけなのですが、一番最初に仕切りを買ってあげただけで、あとは本人の自由にやらせています。
多分、いじると怒られるのでそのままー。
きっと、本人なりに整理してあるのでしょう。 




そして、普段着の収納。
無印のケースに入ってますが、このケース2つ分。
1「お風呂からでた後に使うもの入れ」
  パジャマ、下着、腹巻き(腹巻き愛用者。笑)、もこもこ靴下
2「普段着る服」
 
さすがに、下着が入っているので、1引き出しは割愛。
こちらは、普段着る服の引き出し。 



少なっ。(笑)
靴下は、放り込み式。(私がらくなのでね)
ここに、スパッツも入ります。
靴下の上が、 短パン・スカート類。
娘の私服の9割が、短パン+スパッツで構成されているのでね。。。
靴下の右側が、長いパンツ。
その上が、トップス。
トップスも、だいたい、長Tにカーディガンが基本スタイル。
カーディガンは、自室のハンガーにかけてあります。

先週整理する前は、結構このケースにぎっしりだったのですが、出してみると半分は今、必要ない服達でした。 洋服の数が少ないと、自分が持っている量を把握できるし、まんべんなく着られるので良し。

問題は、洋服をまともにたたむこともできない小3男子です。
この人をどうしつけるか?がこの先の課題であります。(苦笑)
何か成功した事例がありましたら、報告させていただきます。 

読んだよー!でクリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村





手作り作品販売中。オーダーおやすみ中。






トラコミュ
すっきり暮らす