週末は、大阪へ。

1日目の昼間は、娘が大会だったので、私は娘と体育館に缶詰。
パパと息子だけで、自然史博物館などへデートへ行ったようです。

夜は、みんなでホテルの近くのアーケード商店街で、串カツ。
近所にはない感じのお店にしよー!と、家族で楽しく食べました♪ 



都会で暮らしたことのないパパは、こういうアーケード的な場所が大好き。
私も好きだけど♪
なので、ホテルの近くにアーケード商店街あると、2人で目をキラキラさせちゃう田舎者です。


ご飯食べたのに、夜食用に、焼きそば買ってるし。
(パパが買わせてる)
しかし、安いねー!屋台の焼きそばは500円が普通だと思っているので、280円て!!
と、うれしくなっちゃう。 


次の日は、朝から大阪城へ。


真田丸付いている我が家なので、このために今回、娘の大阪大会をくっつけたといっても過言ではなく。(笑)大阪城、上から下まで堪能しました!
じっくりたっぷり。楽しかったー!

外の公園で、たこ焼き♪


ロングポテト。結局、これがお昼に。(笑)


その後、なぜか息子が「鹿に鹿せんべいをあげたい」というので、奈良へ。
興福寺五重の塔。 


奈良公園。ちょうど、奈良マラソンしていてすごい賑わいでしたー! 


そして、大仏。何度見ても圧巻。


パパが神社仏閣大好きで、知識も豊富なので、子供達はひたすら色々聞かされてました。(笑)
その代わり、聞けばなんでも答えてくれるので、頼もしい。

奈良は、中学の修学旅行以来だったから、私も楽しかったー!
子供達にもいい刺激になったんじゃないかな。

家族全員リフレッシュできたし、あと残り少ない今年も、頑張って乗り越えたいと思います。


 

読んだよー!でクリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村





手作り作品販売中。オーダーおやすみ中。






トラコミュ
すっきり暮らす