子供の日には、毎年恒例の中学の友人やその家族とのBBQ。



友達の奥さんの友達ー!とかも来ていて、毎年規模が大きくなっているような。。。(笑)
昨日と同じ場所でのBBQでしたが、昨日とは違う遊びをたくさん!

少年のような心(と脳みそ)を持った人たちなので(八割が趣味ボルダリングだし。)子供とも、いやむしろ子供より遊んでます。
息子は、ここでしかやらないバドミントンを小5のお兄ちゃんやら私の友達をとっつかまえてすごい時間やってました。



友人が持ってきていたバドミントンが、子供用?か遊び用で、特大サイズだったので、ちゃんと当たるのが楽しかったようです。

こんなんでした。




娘は、綱渡り(?)に熱中。
これは去年も頑張ってやってましたが、今年は随分一人で進めるようになりました。



昨日は子供だけで楽しんでいたターザンロープも、今日はおっさんが助走をつけてくれるおかげで、向こうに当たったときにあり得ない角度まで反動で浮き上がります。



みんなで風がつめたーくなるまでたっぷり楽しみました。
子供達が楽しそうにやっていると、ついつい参戦したくなり。。。バドミントンやったり、綱渡りやったり、結局こちらも日に焼けてへろへろー。夜は9時には就寝しました。

もちろん、うちのパパはお仕事で不在ですが、遊んでくれる人がいっぱいいて感謝!
遊びの中からルールを学んだり、友達付き合いを学んだり。
今日は未満児さん〜5年生まで年齢の幅も広かったので、色んな子とふれあえて楽しかったと思います。

私も久しぶりのバカ話が楽しくてたくさん笑った1日でした。


読んだよー!でクリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村





手作り作品販売中。オーダーおやすみ中。






トラコミュ
すっきり暮らす