40歳になって、いろいろ土台固めをしたいと思うようになりました。
いらないものは捨てて、いるものだけで生活を。

そんなことを考えながら、40歳一週間前、あるものだけでご飯を作るチャレンジからの、いるものだけを夫に買ってきてもらう大作戦。
イコール、私買い物行ってない日々を経過し、みごとに、冷蔵庫の中がすっかすかに!

(しかし、結婚してから一度も変えていない冷蔵庫。ドアのパネルが年季入ってる。苦笑。
次に買う時は、容量少ないのにしたいなーと思ってます。)

買い物に行かないと、冷蔵庫の中身ってなくなるんだねーと改めて。
 


そんな、スカスカの冷蔵庫の中を掃除しながら、あーこれからの人生はこんな感じがいいな、と思いました。
いるものだけを持っていて、いつでも空きスペースにウェルカムできちゃう。
そして、それを確実に消費できる力が欲しい。

最近、また捨てる量より家の中に入ってくる量がすごくて(もう本当に、ほとんど紙類)整理整頓が追いつかない。。。
ある程度ためて、どかっと整理していますが、それを日々整理していく形にもっていかないといけないなぁと思います。



読んだよー!でクリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村





手作り作品販売中。オーダーおやすみ中。






トラコミュ
すっきり暮らす