義両親と、我が家の両親、夫と子供達と全員集合で、息子の入学祝いのお食事を
ホテルアンビエントでしてきました。

和食処花いずみでのお食事でしたが、ボリューム満点でお腹いっぱい。

スイス村のワインもガブガブいただいて、至福の時を過ごしました。

お子様御前もボリューム満点。



こちらは前菜。








これ以降は、酔っぱらって写真なし。(笑)

和室だったのだけれど、テーブル席にしてくれて(今はこのスタイルが多いですね)
いつもはお料理を作る側の義父母も、「人が作ってくれる料理はおいしいなぁ」と。(笑)

お祝いはいつも義父母のお店でやっていたのだけれど、これからはこのスタイルが多くなりそうです。

そして何より、地元のホテルってあんまり期待していなかったんだけど(失礼!)とっても美味しくてビックリ!
味付けが薄味の関西風だーと義父が言っていたのだけれど、やっぱり料理長さんは関西人だそうです。
私は薄味大好きなので、とってもおいしくいただきました。

お刺身に添えられていた食用のお花が「金魚草」だと、ウェイターさんが説明したのを聞いていた娘。
大好きなまぐろを食べていないから、「なんでマグロ食べないの?」と聞いたら
「え?まぐろ?これ、金魚なんじゃないの?金魚はちょっと食べられない」って。(笑)
みんなで爆笑していたのだけれど、もう最初に金魚だと思っちゃうと、このマグロは食べられないようで、弟にあげておりました。
そのかわり、弟のご飯一膳全部もらって満足そうでしたが、人の話はちゃんと聞きましょう、せっかち早とちりがこんな形で出て、笑わせてもらいました。

今週からはフルで5日間学校です。
まだまだモチベーションは保ったままですが、息切れしないように頑張って欲しいものです。


読んだよー!でクリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村





手作り作品販売中。オーダーおやすみ中。






トラコミュ
すっきり暮らす