さて、息子も進研ゼミでのチャレンジイングリッシュを解約して英語が宙ぶらりんだった我が家。
家庭学習で、というのがなかなか難しいので、息子も娘と同じオンライン英会話エイゴックスの先生を見つけよう、と色々試していました。




そして、4人目の先生で、やっとやーーーっと、決まりました!
今迄の先生も、なかなか良いとは思ったのですが、息子自身が「うーーーん」となっていて。
単に、英語でバァーーーーっとしゃべられて圧倒されていただけの気もしますが、とにかく話すことに躊躇なくしてくだされ、というのが親の希望なので、息子自身が好きだと思う先生を見つけるのが一番。

結局、こちらも日本人の先生ですが、無事、決定。
週に2回ほどお願いしています。

とにかく、単語単位でしか答えない息子。
その度に、先生が優しく「文章で答えてね」と言ってくれるので、あ、そうだそうだと思い出すらしい。
まだまだ「I」と「It」の違いも怪しいけど、ま、これは慣れですし。
もっと家庭学習もやっていかないとーと思うのだけれど、英会話の復習までなかなか回りません。
ママ塾の中での単語練習1回ずつで精一杯。

といっても、ママ塾だって1日20分なのに。
欲張らずにーとも思いますが、こちらも決めたことくらいは進めたい。
毎日ちょっとの積み重ねが大事だとわかっているので、どーにかちょっとでも頑張っていただきたいのですが。目先の欲に負けてます。。。



Twitterで教えてもらった今手に取ってみたい本達メモ。




このシリーズは全部面白そう!


 







 

読んだよー!でクリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村





手作り作品販売中。オーダーおやすみ中。






トラコミュ
すっきり暮らす