結局、公文を辞めた娘。
2週間くらいで英語をやらないことに不安を覚えはじめたようなので
オンライン英語をいくつか体験してみた結果、
娘との相性も良く、英語に前のめりになれそうな
すごくいい先生を見つけて、エイゴックス に決めました。

何年間も公文英語をやっていたはずですが、単語も大して読めず、咄嗟の英語が出てくるわけでもなく。。。一緒に勉強していても、え?マジで?これわかんないの?つーか、弟の方が出来んじゃん?くらいな評価なのですよ。(苦笑)
公文に丸投げしていた私にも問題があるので、彼女の中の英語貯金はできていると信じて(きっといつか、いろんな事がつながるはず!と。笑)とにかく「しゃべる」ことにだけ重点を置いて、オンラインではお願いしてみました。

しかし、このオンライン英語。
横で聞いていてる私もかなり勉強になります。

ほぅほぅ、と思いながらメモ取ってます。
最初なので、ちょっとガッツリやっていて、慣れてきたら週1とか週2にしていくのがいいかな?と思っています。私と娘の経験上、ある程度の期間ガッツリやった方が自信もついてながーく続けられる傾向にあるので。

息子さんの方は、今月でチャレンジイングリッシュ退会します。
こちらもオンラインのレッスンが月に1回ついていて、フィリピン人の先生と楽しくやっていたのですが、この方は、フィリピン人の先生のところにお願いしても大丈夫そうなので、別のオンライン教室を探してみようかな?と思ってます。
そう、色んなところを見るのもまた楽しいんですよね。

といっても、みなさん結構いい方であんまり体験ばかりしていると良心が痛んでくるので(お断りしなくちゃいけないでしょ?)サクサクっと決めたいと思います。
 

読んだよー!でクリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村





手作り作品販売中。オーダーおやすみ中。






トラコミュ
すっきり暮らす