小学校の参観日で、いつもより夕方にちょっと余裕があったので
近所のヨガスタジオへ。



いつも一緒にトレーニングしている中学からの友人と一緒に行ってきました。
私はちょこちょこヨガっているけれど、彼女はお初。

このスタジオができた時に、「あそこどーお?」と興味を持っていたので、声をかけて行ってみました。

いつものトレーニングは、完全に筋肉をつける系だけれど、ここにヨガをもってきたら柔軟性も加わって、しなやかボディを目指す私にも、アスリートな彼女にもいいんじゃないかなー?と思って。

ヨガだけでは痩せないことは、先生を見て一目瞭然。(苦笑。先生に普段のトレーニングをすすめたかったわ!)
ま、ヨガをやるほとんどの人はダイエット目的ではないと思いますがね。
動く瞑想、と言われているヨガ。
動きながら、いろんなものが見えてきて、そして手放されて行く作業がとても楽しかったな。

ここのところ、世間の波と同様に風邪気味の私。
喉が痛いところにトレーニングして、復活。
鼻水ダーダーのところにヨガやって、復活。な日々です。
鼻水はヨガやってる最中、どんどんよくなるのが分かっておもしろかったー!
やっぱり身体を動かすと、いろんな流れが良くなるのでしょうかね?
風邪のひきはじめに運動って本当におすすめ。汗かいてそのままにすると悪化するのは確実ですがね。



ヨガスタジオはチケット制なので、3ヶ月以内に8回行けばよろし。
本当に家から近所なので、夫が早く帰ってきた夜や、隙間時間を見計らって
ちょこちょこ行きたいなーと思います。

さて。
今週末は子供達のピアノの発表会。
来週末はイベントてんこもり。
体調整えて、卒園式も控えた3月を駆け抜けたいと思います。



読んだよー!でクリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村





手作り作品販売中。オーダーおやすみ中。






トラコミュ
すっきり暮らす