さて、先日買ったお鍋が大活躍しつつ、毎日の野菜スープといくつかの決まり事を作ってのなんちゃってダイエット生活。
もちろん、体重は、成果がありそうな日にしかはかりません。(笑。なのでこの一週間は測ってないなぁ)

とりあえず朝は、例のシェイクのチョコ味に、ベリー系の冷凍フルーツを入れて。



このチョコ味が、いいのか悪いのか家族(特に夫)に好評で、バナナチョコシェイクを作りまくってます。
夫は、痩せる必要はなく、むしろ太ってくれ、って感じなので飲んでくれるのは大変ありがたい。が、たまにミロとかに変えてみようかな。(笑。経費の関係上ね)

って話それましたが、そう、朝ご飯は、フルーツ入りシェイクに、野菜スープ。
お昼はお弁当。もちろん野菜たっぷりでも、お肉や卵、大豆は絶対入ってます。
+野菜スープを持って。

夜は、トレーニングの日はシェイクだけだったり(トレーニング後に配布されるので)しますが、基本的に炭水化物抜きにしています。
炭水化物を全く摂らないというのは、フランフランになる原因だったりするので、お昼でしっかり。
夜も、食べたい時には食べてます。といっても、やっぱり好きな麺類が多いかな。



で、その効力がやっとでてきたなーと痛感しているのがこちらこちらのサプリ。
半月たって、やっとこさ効果が実感できるようになりました。
(ま、即効性あってもね、続かなくちゃ意味ないし)
私的には、来月からはサプリメントは、セル・ロス一本でいいかなー?と思っています。
身体も随分できてきたので、トータルスリムのような短期間ダイエット!ではなく、続けられる身体作りに移行していくつもりです。

最近は、食べてもお腹がぽっこりする、というのはなくなってきました。
筋肉がついているのも実感。
身体をさわった感触が固くなってきています。締まったってことなのかな?
お腹も筋肉がちゃんとつけば、内容物によって体型が変化する(食べたらお腹ぽっこりとかね)ってこともなくなるんだなーと。

トレーニングも、早く課題を終わらせる、というよりは、
「1つ1つの動きを美しくやる」
ということを気にかけていると、次の日の筋肉痛が全く違う。
今日は、月曜日のトレーニングの後遺症がまだ残っていますが裏太ももが筋肉痛。
日常生活でこんなところが筋肉痛になることはないので、やっぱり意識して動かさないと眠りこけてしまう筋肉の1つなんだなぁと実感。
ちなみに、ヒップアップを目指すなら、この裏太ももの筋肉からちゃんとついてないと、アップにまでつながりませぬ。

基本的に私がやっているトレーニングは、ジムとかにある機械は全く使っておらず
ヨガマットと、ダンベル、縄跳びくらいです。
だから、やろうと思えば一人でもできるのですが、私自身はみんなとゼーハーゼーハー言いながらやる時間が楽しいので、共に応援しあって頑張っていきたいと思っています。

ってか、なんかもっさりしてるな。。。もっとシャープさがないと!(笑)


ヨガマットは、もう何年つかってる?
Yoga Worksの6mmのカメリアピンクです。

【ポイント10倍】【レビューde送料無料!】★[Yoga works] ヨガマット(6mm)★ ヨガ マット ヨガマット ピラティス ヨガワークス yogaworks《YW11121》:【あす楽対応】【10po】■□

価格:3,990円
(2013/2/21 10:53時点)





こちらもおもしろいですよ。参考までにどうぞ♪
美肌マニアさんの「美容のモチベーションを保つ方法&上げる方法






読んだよー!でクリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村





手作り作品販売中。オーダーおやすみ中。






トラコミュ
すっきり暮らす