こんな本をついつい本屋で立ち読み〜

スリム美人の生活習慣をマネしたら 1年間で30キロ痩せました




おもしろくて、くすくす笑いながら読んでしまいました。(苦笑。最初、読み始めたらついついラストまで。。。)

ま、だいたい、1年間で30kg痩せられる元の身体ってどんなんよって話なのですが
主人公が色んなことに気がついていくのが、とっても面白かった〜。
実際、スリム美人を目指していきたい人は手元にあってたまに読み返すことで
いろんなことが再認識できるんじゃないかな?



私がこれやった方がいいなーと思ったのは、自分のゴール地点を決めること。

こういうのって、理想を決めておいて、なんとなく頭の片隅に置いておくことで
気がついたら理想を超えていた!なんてことがおこったりするので
なんとなくのイメージだったり、具体的な写真だったり言葉だったりを
書き出したりしておくことって大事だなーと思います。

もちろんこちらの雑誌もチェックチェック。

FRaU (フラウ) 2013年 03月号 [雑誌]




けど、とにかく脱ぐ!ことにばかり注目していてなんだかなー?だったり。
いや、いつでも脱げる身体ってのはもちろん大事だけれどね。
それよりも、ジーンズをきれいに履く、とかノースリーブを人に嫌悪感与えずに着るとか(笑)
そういう小さな目標でいいと思うのですよね。

とかいって、私は夏に堂々とビキニ!が目標ですが
実際は、日焼けが怖くていつものように長袖のラッシュガード着てたりするんでしょうけど。
身体を締めるのと、日焼けはこれまた別の話だからね!

さて、週末ゲットンしたこちらの本。
1日10分だけこのDVDみながらストレッチ。

バスト・ウエスト・ヒップだけ 3点集中! 美ラインストレッチ




今朝もしっかりやってきました。
6分間のくびれ、お尻、バストのストレッチがあるのと、
セクシーストレッチ、といって膣ストレッチができるものが5分くらいはいっています。
2つのプログラムで10分かかるかかからないか位なので、家族が起きる前にちゃちゃっと
できちゃいます。

セクシーストレッチ。
まーいいネーミングつけたじゃないー?って思うのだけれど
トレーニング中に「二重飛びすると尿漏れするー!」なんて発言があったので
(ってか私はそれ以前に二重飛びが2回しかできないのだけれど!!なぜ!?昔はあんなにできたのにー!)
この辺、これから気にして行くところだなーと思って、鍛えますか!となった次第です。

それにしても、今年に入って1ヶ月半。
びっくりするくらい運動が日常になってきましたよー。
ただ、前のように家でちょいとDVD見ながらーは大した運動量ではなかったことを再認識いたしましたが。。。(苦笑)

友達にお借りしたこちらのDVDも!
む、難しくて全く身体が動かん!
手と足の動きが違って大変すぎるー。子供達のがよっぽど上手に動いておりますよ。とほほ。

【エクサボディ正規品】TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ EZ DO DANCERCIZE TRF-WS01



読んだよー!でクリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村





手作り作品販売中。オーダーおやすみ中。






トラコミュ
すっきり暮らす