なんだかもう、完全にダイエットではなく、トレーニング生活に突入しております。
結局、時間が合えば、平日夜のトレーニングにも参加するようになり
2月に入ってから週3日しっかりやってるのでは・・・?


もちろんムキムキしてきました。(苦笑)
締まった感はとってもある。
もうちと細いといいけど。(笑)

保育園のママ友もちらほら参加したり、義弟のお母様(超アクティブな看護師さん)も参加しはじめてみんなでわいわい楽しく運動しています。

私は、みんなと一緒にやるのはいいんだけど、自分と戦う系はからっきし甘くてですねー自分に。
なかなか追いつめるところまではいかないのですが、新陳代謝がだいぶよくなってきました。



むふふ、ここに乗ってるバーピー。これがまさに自分との戦い系。
これを土曜日の朝のトレーニングでやって、みんな一緒に腕があがらない現象がおきました。
7分間でバーピー何回できるかっていう死にそうなチャレンジ。



そんなことをやっているので、
以前は、半身浴してても汗が出るーなんてことはほとんどなかったのだけれど、最近は顔からしっかり汗がでるようになりました。

平日昼間は座りっぱなしなので、筋肉痛があるとすんごい辛いのですが
筋肉痛の痛みにもなれてきたというか、心地よくはなってきました。

平行して鍼灸院にも通っているので、先生にも「いい筋肉ついてきましたねー!」と褒められるように。(笑)
身体には400個の筋肉があって、1回のトレーニングで10〜15コの筋肉を動かしても週に3日の運動だと確実に毎回筋肉痛がやってくる。
でも、筋肉痛の痛みになれてくるということは、身体ができてきてる、ということらしい。

週末は、肩甲骨が痛くてびっくりしてたんだけど、それも眠りこけすぎていた筋肉が起きてびっくりして痛かったらしい。
そう、肩甲骨の筋肉なんて滅多なことないと鍛えないもんねぇ。
おかげさまで、あちこちの筋肉が目覚めつつありますよ。

トレーニング、といっても、毎回メニューは違うので、ほんと、身体中目覚めております。

鍼灸院の先生曰く、ニコニコ笑いながらやってるくらいの運動じゃー大した筋肉はつかないんだよーと。
ま、それでも私はヨガやピラティスも好きだから、そちらも平行してしなやかボディを目指しますがね。

そうそう、そういえばヨガやピラティス、筋肉がついてきたからか今までできなかったポーズもすんなりできるようになってきて、俄然楽しくなりました。

ただ、人間とは欲張りなもので、あっちがよくなると、こっちが気になるってね。
最近は、小顔矯正に目覚め(苦笑)セルフ小顔に勤しんでおります。

なんだか、これこそが自分との戦いに思えてきた。
すっごい楽しんでるし、やらないと気持ち悪くなるので、きっとナイスバディ(なんか違う意味でナイスバディになりそうで怖いんですけど)になる日も近いはずです。笑

読んだよー!でクリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村





手作り作品販売中。オーダーおやすみ中。






トラコミュ
すっきり暮らす