2013年始まって1ヶ月。

いやー1ヶ月ですか!?っていうくらい濃ゆい時間でした。
やっぱり、一番変わったのは、全く頭になかった”身体作り”を始めたこと。

そして、実際、身体が変わったことと、意識も全く変わったこと。
更に、普段、FB上でのやりとりばかりだった友人と、毎週会えるようになったのもうれしい変化。

新年始まって、トレーニングも始まったころから、あちこちあちこち身体の不調が続いていて
MRI撮ったり、鍼灸行ったり、耳鼻科行ったり、歯医者で神経抜かれて、さらに麻酔のせいで口内炎できて辛かったり(⬅今、まさに!)まー完璧な身体状況ではなかったけれど、置き換えダイエットも至って順調で、さらにさらに、平日は全く飲まない生活になりました。
あんなに、飲むのが楽しみだったのに!!

いやー人って変わるものです。
妹も一緒にトレーニングしているのですが、筋肉痛がなくなると不安になる。。。とかいってて、笑っちゃいますが、すごーくよくわかるのです、その気持ちが。
どこか鍛えてないと、衰えていくような気がしちゃってね。
妹も「変わっちまったよ、あんたもわたしも」と名言(迷言?)つぶやいてました。(笑)

そして、私と一緒にトレーニングとダイエットを開始した義弟なんぞは、筋肉バカ状態(失礼)に陥っていて、暇さえあれば走ったりトレーニングしたり。もちろん、置き換えダイエットもやっていて、なんとこの1ヶ月で5kg痩せたとな!
確かに痩せる余地はあったけれど、そんなに太ってるわけではなかったので、びっくり!

そんな義弟の、5キロ減量後の写真が送られてきた。(笑)




もちろん、外見もほっそりしてきて、見ていて楽しい。



もちろん、私はこんなムキムキは全く目指してませんよー

私が目指しているのは、このくらい♪



え?だめ?むり?(笑)
ま、目標は高く!です。

最近は運動は気が向いた時に、各2分間のスクワットと腿上げに、ストレッチや軽い運動を。
あとは、置き換えダイエットと、代謝を高めるお茶を飲んでます。
置き換えは、ミールリプレイスメントと名のつくプロテインシェイクで、プロテインって名前がいけないと思うんだけど、実際は栄養バランスの整った粉、です。それに、冷凍のベリーだとか無調整豆乳だとかをミキサーでガー!して飲んでいるだけです。
代謝を高めるお茶は、就業中のお茶はすべてこれに切り替え。
粉で、簡単に溶けるので、お湯入れればすぐにできあがり。タンブラーで1日3回くらい飲んでます。

で、その商品達を私自身が販売できるようになったので、こちらにまとめました。
販売できるようになった、というのは、そう、よくある?コミュニケーションビジネス的なやつです。
最初は、私も、えーーーって思って、嫌煙してたんだけど、実際商品は効果があるし、お勧めできるものと確信ができたし、私も続けていきたいので、やってみようー!と思った次第です。
もちろん、トレーニングを始めた当初は全くそんなことを考えていなくて、お茶飲んだりシェイク飲んだりしてたんだけど、どうせだったら私自身がみんなに伝えるほうが楽しいなーと思って。なので、別に、是非会員に!とかそういう勧誘は全くする気はありません。
(興味があれば聞いてくれてもいいですけどね)

なので、商品名で検索すると、アマゾンで格安で売ってたりするし(違反らしいけど)とにかく安く買いたい!という人はそれでもいいと思うのです。

逆にどうしてこういう売り方にしちゃうんだろうなー?と思ったりはするのですけどね。
普通に卸でやればいいじゃん、と。
コミュニケーションビジネス的にしちゃうと、その商品自体に対する信頼性も落ちてしまうような気がするんだけど。

そんな中、どうしてシェイクやサプリを飲み始めようと思ったかというと、
単に、美味しかったから。(笑)
置き換えダイエットの悲惨さは分かっているつもりだったから、余計にたまに飲んでるグリーンスムージー的なものにも入れればいいだけっていうお手軽さにも惹かれました。
トレーナーの作ってくれる特製シェイクが美味しくて、これならご飯代わりにいいではないか!と思ったのと、代謝をよくするお茶も全くクセがなくて飲みやすい味だった、もうそれに尽きますね。

私は今のところ、プロテインシェイクのバニラ味を使って、ヨーグルトと、冷凍ベリー系をミキサーでガー!して飲んでいます。
とりあえず目標体重にいくまでは1日2食、朝晩を置き換えています。なので、消費量は1ヶ月2本くらいですね。

あとは、お茶
これはお手軽で本当におすすめ。
妹は、運動の時にすごく汗が出るようになった、と言っていました。

プラス、これは必要な人だけでいいと思うけれど、サプリメントを2種類。
セルロスは、むくみと戦う人にもおすすめみたいです。
アメリカンサイズだから?1粒が大きくて飲み込みのに大変だけど、味はハーブがベースなので飲みやすいです。

短期間で痩せたい人用のトータルスリムも、ショウガ味で飲みやすいです。
どちらも、1本90粒はいっていて、1日3粒摂取で1ヶ月分です。

サプリメントは、私もまだ飲んで半月しかたってないので、なんとも言えませんが、またご報告しますね。

ちなみに、運動と置き換えダイエットして1ヶ月の成果は、
体重2kg減。
BMI値は19のまま変化なし。
ちなみに、コチラで簡単に計測できますよ。
体脂肪は、24%前後いったりきたりー。この体脂肪をね、もうちと減らしたいよね。

そんな感じで、日々やっています。
また、日々の運動の動画などアップしまーす。

そう、シェイクやお茶は、私自身が発送作業をするので、毎週水曜日の深夜締め切りで、翌月曜日発送となります。
質問・疑問等はいつでも受け付けますので、お気軽にどうぞ♪

読んだよー!でクリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村





手作り作品販売中。オーダーおやすみ中。






トラコミュ
すっきり暮らす